国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.8.1 月曜日

合宿 Part1 続きです。




2日目も良いお天気に恵まれました

良いお天気なのは良いけど、馬も人も汗だくです。。

馬達にもたっぷり水をかけてあげて、丸洗いしてあげています☆






3年生のYさんに教えてもらいながら、手入れにトライしました(^^)





脚は、馬の命とも言える大切な部位。

洗い残しや汚れが残ると、皮膚病になってしまいます。





勿論体も丁寧が一番ですが、

脚や爪は、より丁寧に手入れしてくださいね






隣でA君が、ブリッツの手入れ中です。





担当になると、担当馬に対する愛着も湧くもの♪

ブリちゃんが可愛くて仕方ないんだそうです

毎日丹精込めてお世話すれば、馬に気持ちも通じます






特別講師の芹澤先生に来てもらって、

馬術の基礎を講義してもらいました!





馬の基本運動について、、前回もやっていますが、

皆さんちゃんと覚えていましたか?





全部で6つあって…あと1つなんだったっけ?!

という人が多かったようです(笑)

授業中は板書を取って、復習する事をおすすめします☆





騎手チームは全体的に真面目に取り組んでいるようですね。

JRAの試験も近づいてきて、ピリピリと受験モードに入っています。







合宿生のM君は、まだ専門用語で分からない事もあると思いますが、

今後馬を続けていく上で、大切なワードですので、

こんな事、先生達言ってたな〜と、覚えてくれていると嬉しいです(*^^*)





特別講師の講義と言うことで、

今回はスタッフも受講させていただきました♪





「ちゃんとノート取ってる?」と聞くと、慌てて書き始めるH君、、、

「ちゃんと聞いてますよぉ!!」と言ってましたが…


・・・本当にちゃんと聞いてました?

隣のお目付け役、大藪の苦笑いの意味やいかに・・・(笑)





何故か見つめ合う2人。

ちゃんと授業聞いてますか〜??

みんな、あとで試験やりますよっ!(`ε´)





男子に比べて、女子は授業態度もスバラシイです。


ちゃんと静かに聞いてますし、

ノートもみんな綺麗に板書されてます。

男子もこれくらいやって欲しいですよね〜!






数名居眠りは居たものの・・・

ほとんどの生徒はきちんと授業を受けておりました☆

座学よりも実技が多いですが、

こうして座って集中する時間も大切だと思いますよ!



さてさて、次回は合宿第一弾最終UPとなります!

次の更新をお楽しみに(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。