国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.9.6 火曜日

体幹トレーニングをやりました☆

皆で体幹トレーニング中です!






状態を起こす腹筋より、だいぶ効果がありますよ☆(だいぶキツイです)





斎藤先生はまだまだ現役!!


御年○○歳とは思えないタフさです(*´∀`*)






乗馬や競馬に腕力は必須!

腕の筋力って中々つかないから、しっかりトレーニングしないとですね!





女の子達も頑張っております





が、あっという間に脱落しました(笑)


女の子は特に腕立てって難しいですよね( ̄∀ ̄)






おっ!

そんな中、Iさん必死に粘ります!

女子でここまでできれば、上出来でしょう〜(*^^*)





F君、フォームバッチリですね☆

いつも姿勢が良いので、こういう時でも崩れないんですね(^o^)





だんだんカメラにも慣れてきたようですね♪

もう遠慮なくバシャバシャ撮ってますが、

管理人の事は空気だと思ってください。。。(-∀-)






腕は水平に真っ直ぐ伸ばしたまま、ゆっくりしゃがみます。

この体制のきついのなんのって…



みなさんも是非挑戦してみてください(*゚▽゚*)

スネから外腿が鍛えられますよ〜!






そして次は上体そらしです!

男の子は腰の硬い子が多いので、自主練が必要ですよー☆





女の子達はさすがに柔らかいですね♪





体の構造上、女子の方がちょっと有利かもしれません。


柔らかくしなやかな体は、スポーツには必須。

みなさん日頃から柔軟とかやってますか?

毎日の習慣で、騎乗のスキルもだいぶ変わってくると思いますよ〜(*^^*)





体トレが終わったら、作業に戻ります♪

ちょうど馬たちの夕飯の準備に取り掛かっている所です(*゚▽゚*)





軽量スプーンで計りながら、塩やカルシウムなどを調整しています。





個体によって摂取する栄養の割合が違うので、

きちんと計って調整しないとなんです!





先輩のF君がお手本を見せてくれてます♪

乾燥、塩、カルシウム、大麦などなど、沢山種類があるので

覚えるだけで手一杯かもしれません





どこの厩舎にも比較的、猫ちゃんが居るのはどうしてなんでしょうか?(・o・)


でもどこを見ても、うちの猫達が一番カワイイですね♡





女子達は、違う配合の餌作り中の様です。

Iさんが持ってるのは、実はこれ、にんにくなんです!!

にんにくやゴマなどに、人でも食べられる物で作ってるんですね♪







混ぜてる最中に、結構美味しそうな香りがするんですよ(笑)





一緒に作業するうちに、かなり打ち解けたようですね♡


約一名、恥ずかしがり屋さんがいます(*´∀`*)





午後の作業はまだまだ続きます☆


自分の時間より、馬達に捧げる時間の方が圧倒的に多いのが

乗馬や競馬に携わる人の日常となります。


自分がご飯を食べるよりも、馬達にまず餌をあげ、

自分が部屋でゆっくり過ごしたくても、まずは馬の休む部屋を整えてあげる。


そういった、馬をまず最優先にしてあげる気持ちが大切です。


この合宿を通して、少しでもその大切さに気がついてくれたらなと思います(*^^*)


さて、夏季合宿編も、後2回で終了致します。


次の更新をお楽しみに〜(^_^)/~



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。