国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.9.13 火曜日

夏季合宿、終了です☆

前回の記事の最後に、「後2回で〆ます」と書きましたが…


今回1回でまとまりそうです(笑)





この日はあいにくの雨


台風接近中との事で、朝からだんだんと強くなってきています(-_-;)





強く降り出す前に、せっかくだからもう1鞍!

という事で、しっかり予定通り騎乗致しました☆





雨に打たれながらも、先生達も頑張りましたー!(*´∀`*)






経験者さんなので、少年団達の子と一緒にレッスンに加わっています♪


部班運動は、周りをよく見ながら騎乗するので

人の騎乗も見ながら、自分の騎乗にも注意できる良い機会だと思いますよ!






軽速歩も、だいぶ出来るようになりました♪

もう少し胸を張れると、もっと良い感じかもしれません(*^^*)





中々うまく立てなくて苦戦しているようです(笑)

見ているより実際やってみると、難しいんですよね〜。






やっぱり乗ると笑顔なんです♡

笑顔になってくれると、こっちも嬉しくなりますね(*´v`*)






雨のお陰で、ぼんやり幻想的な写真になりました(笑)


だんだん雨が強くなってきたので、少し早めに切り上げました。


台風直撃と聞いていたので、なんとか乗れて良かったです(^_^;)






泊まった部屋のお掃除などを済ませてから、

一人ずつに修了証書を手渡しました☆





最後はちょっと急ぎ足になってしまいましたが、

怪我も事故もなく、無事終える事ができました(^o^)





こんなに朝早く起きる事も、普段は皆そう無いのでは?

家に帰ったらぐっすり眠れそうです!(笑)





初日から最終日まで、突然雨が降ったり、台風がきたり…


終日お天気に翻弄された3日間だったかもしれませんね(;´∀`)





馬に乗って、慣れないトレーニングや作業で

きっと数日はみなさん筋肉痛になることでしょう(笑)






同じ目的を持った人と、衣食住を共にしてみて、どうでしたでしょうか?


自分の将来への目標が、少し見えてきたのではないでしょうか。




実際に馬に触れてみて、日々の作業に携わってみて、

生き物と共に生きる大変さや、日々の充実感に触れた事と思います。


どうですか?思ったよりも、大変で、楽しかったでしょう?(*^^*)





今回参加してくれたのは、中学生、高校生と、

これから未来ある若い子達ばかり。


馬と共に生きる選択肢を選ぶきっかけの一つとして、

今回の夏合宿が少しでもお役に立てれば、良いかなと思います!





台風に当たったりと、大変な天候の中、本当によく頑張りました☆


まだ是非、合宿等に参加頂ければと思います(*^^*)





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。