国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.9.2 金曜日

☆夏季合宿 第三弾☆




夏合宿2日目が始まっています☆

朝早くから、馬房掃除をしております!





先生や先輩達のお手本をみながら、

基本的な作業を体験してもらいました♪





普段見慣れない物ばかりで、あれもこれも新鮮かもしれませんね(*^^*)





合宿生1人に先輩が1人1人ついて、

作業について、馬について、なんでも教えてくれます♪





人に教える事で、自分も勉強になると思います。

教えるようで教わる事も、実は多かったりするものですよ!

しっかり指導してあげてくださいね






朝の作業が終わったら、待ちに待った騎乗です


初心者の子が多いので、まずは調馬索をつけてもらいました☆


先輩に横に一緒に並んで歩いてもらうので、安心ですね(*゚▽゚*)






乗馬クラブ歴が長いF君。

人に教えるのもとっても上手です♪

教わる方も、ニコニコ笑顔で対応されると、安心しますよね☆






こちらは経験者のIさん♪

だいぶ鞍数こなして居るので、一人で全然乗れちゃいます(*´∀`*)





普段クラブで乗ってる馬と比べて、手応えはどうでしょうか?

色んな馬を乗ってみる事で、鞍上での改善点など

自分の課題が見つかる事も多いと思います






男の子達もほぼ初心者さんばかり♪

みんな手綱の持ち方から、教えてもらっています(*^^*)






最初は緊張で、表情も強張りがちだったT君も、

乗った途端この通り♪

笑った顔が、楽しいって言ってますね♡





馬の上からの景色はどうですか?

目線が高くなる事で、ぐっと視界が開けて見えますよね♪





いつも使ってない筋肉を使った分、

降りてからどこかしら痛くなるかもしれません(^_^;)




まだこの時のみんなは、


この後に体トレが待っているとは、知る由もないのでした・・・(笑)


さて!次回は体幹トレーニングの様子からお送り致します☆



次の更新を、お楽しみに(*´∀`*)



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。