国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.1 水曜日

6月に入りました!

あっという間に2011年も6月に突入。

6月といえば衣替えシーズンですが、まだまだ長袖は手放せませんね

毎日のお天気が気になる時期でも、今週は雨が降ることなく、なかなか良い感じです


これは昨日の様子ですが、青い空と緑の木々がTさんを引き立てて、とてもキレイです


これもまた良い一枚♪(自画自賛すみません)レッスン中の1年生Oくんと細井スタッフ、2人で顔を見合わせて、にっこり


1年生とは思えない貫禄Kくん。曳き馬をする姿が堂々としていますね〜〜


昨日火曜日はPEの授業がありましたリラックスしているのでしょうね〜、皆さん、とても柔らいだ表情をしています


晴れている今のうち!!とばかりに、草をたくさん刈ってきました!!
ふっかふかな乾草を、馬のためにいっぱい用意してあげましょう







そして今日の様子。



昨日ほどの晴天ではありませんでしたが、たまに晴れ間がのぞいて、過ごしやすい1日です



この前の大雨でほど良い湿り気をもった馬場は、レッスンには最適です。今日も集中して学びましょうね〜〜




2〜3年生は障害飛越の特訓中



障害レッスンは初心者のYさんですが、怖がる素振りも全く見せずに、堂々と騎乗しているではありませんか〜


おっとっと・・・
まぁ、たまにはこんなこともありますけど♪♪
バランスとタイミングに気をつけてね。



障害飛越は難しい・・・けど、楽しい!!
女の子でもカッコ良く、迫力ある騎乗ができるんです!!

花のような笑顔で駆け抜ける彼女たち、爽やかに薫る風を運んできます








6月に入り、厩務員養成コースの2〜3年生は、牧場での研修が始まります。


専門課程2年生Aくんは、グロースフィールドさんにお世話になります。
初日ということで、まだまだ手順を覚えるので精一杯!!
それでも持ち前の明るさと真面目さで、頑張っていました。

調教後の常歩の時に、少しだけ跨がせていただきましたが、最初はもうガッチガチに緊張!!!

それはそうですよね。
お預かりしているこの一頭の競走馬に、馬主さんや調教師さんをはじめ、多くの人が携わっています。
決して、注意してしすぎることはありません。


それでも憧れの競走馬の背中の感触に、喜びを隠せない様子のAくんでした

「こうして歩いているだけでも、筋肉の動きや脚の出し方が全然違うのがわかります!!」

跨った瞬間に感じる競走馬の凄さ。
これからの研修期間、そこにいる馬やスタッフの皆様方に学ぶことは、とても多いでしょう。
一つ一つを見逃さずに吸収し、戻ってきてくださいね!!!





高校課程3年生のMくんと。


同じく高校課程3年生Yくんも。それぞれ違う牧場での研修に入りました。
Mくんは研修経験がありますが、AくんとYくんは初めての実習なので、緊張しますよね。
でも全員、本校から通えるところなので、不安なことや疑問があれば、すぐに先生たちに相談できますね♪♪♪

近いうちに、研修記をお願いしましょうか


学校は練習の場。
実際に社会に出ると、その成果を問われます。
厳しさを味わい、キツイ思いをする時もあると思いますが、それを乗り越えた場所には、何かが見えてくるはずです。


そこには・・・夢がきっと、あるはず。











カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。