梅雨の晴れ間
梅雨はまだまだ続きます。暑くなったり涼しくなったりと、不安定なお天気が続きます。
今日は、曇り空の中にも太陽が顔を出す時間があり、とても暑く感じる1日でした
ジリジリと肌を焦がす強い日差しは、すでに夏のものです!!
今でもこんがりとした細井スタッフの腕や顔・・・、真夏には一体どれだけ黒くなってしまうのでしょう
お日様の有難さを実感するのは、やっぱりお洗濯の時ですよね〜〜
しっかりした作りの厚い鞍下ゼッケンでも、すぐに乾くので有難いわぁ♪♪
いつもは陽のあたるところでお昼寝する、学校の飼い猫バニラ。
さすがに今日は、椅子の陰で休んでいます
奥馬場での放牧から戻ってきたルンナエイト号&馬や猫など動物をこよなく愛するゆかり先生。この2人、かなりラブラブ(死語)です
あ、ちょっと、そこのお兄さん。
泥だらけになってしまった、そこのアナタですよ〜〜
その格好は・・・もしや・・・落馬しましたね!!??大丈夫!?
「やっちゃいました」
笑顔のOくん、怪我は無いようで、とりあえず安心しました。
そう、晴れていたとはいえ、最近の雨で馬場にはまだ水溜りや、ぬかるみが多く残っているのです
こんな日に落馬してしまった生徒は、ひと目でわかります!!
「また洗濯しなきゃ・・・。乾くかなぁ・・・。」
汗をかいては着替え、馬の手入れで水浸しになると再び着替えて。
乾きにくい日が続くというのに、洗濯物がどんどん増えていってしまいますね。
曇り空でも爽やかで凛々しい皆さんの騎乗姿ですが、やっぱり青空のもとで皆さんを見たいな、なんて思います。
それはつまり、アノ暑〜〜い夏の日々がやってくるということでもありますが
う〜ん、複雑。。。。
でも季節が移っても、基本は同じです。
ギラギラと照らす太陽が眩しくても、身体の芯まで凍えるような寒さでも、激しい雨や冷たい雪が降ろうとも・・・。
馬を第一に考えて生活すること。
それだけは1年中、変わることがありません、よね
カテゴリー: 学校関連
コメント投稿