国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.6.20 月曜日

梅雨の晴れ間

梅雨はまだまだ続きます。

暑くなったり涼しくなったりと、不安定なお天気が続きます。

今日は、曇り空の中にも太陽が顔を出す時間があり、とても暑く感じる1日でした



ジリジリと肌を焦がす強い日差しは、すでに夏のものです!!
今でもこんがりとした細井スタッフの腕や顔・・・、真夏には一体どれだけ黒くなってしまうのでしょう



お日様の有難さを実感するのは、やっぱりお洗濯の時ですよね〜〜
しっかりした作りの厚い鞍下ゼッケンでも、すぐに乾くので有難いわぁ♪♪




いつもは陽のあたるところでお昼寝する、学校の飼い猫バニラ。
さすがに今日は、椅子の陰で休んでいます




奥馬場での放牧から戻ってきたルンナエイト号&馬や猫など動物をこよなく愛するゆかり先生。この2人、かなりラブラブ(死語)です




あ、ちょっと、そこのお兄さん。

泥だらけになってしまった、そこのアナタですよ〜〜



その格好は・・・もしや・・・落馬しましたね!!??大丈夫!?



「やっちゃいました」

笑顔のOくん、怪我は無いようで、とりあえず安心しました。
そう、晴れていたとはいえ、最近の雨で馬場にはまだ水溜りや、ぬかるみが多く残っているのです
こんな日に落馬してしまった生徒は、ひと目でわかります!!

「また洗濯しなきゃ・・・。乾くかなぁ・・・。」

汗をかいては着替え、馬の手入れで水浸しになると再び着替えて。
乾きにくい日が続くというのに、洗濯物がどんどん増えていってしまいますね。






曇り空でも爽やかで凛々しい皆さんの騎乗姿ですが、やっぱり青空のもとで皆さんを見たいな、なんて思います。
それはつまり、アノ暑〜〜い夏の日々がやってくるということでもありますが
う〜ん、複雑。。。。




でも季節が移っても、基本は同じです。
ギラギラと照らす太陽が眩しくても、身体の芯まで凍えるような寒さでも、激しい雨や冷たい雪が降ろうとも・・・。

馬を第一に考えて生活すること。
それだけは1年中、変わることがありません、よね






カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。