国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.12.12 月曜日

高等学院課程授業風景

今週も快晴の朝から始まりました
朝の気温は日増しに低くなっていますが、太陽が昇ってくれば、もうポッカポカ〜!!

・・・しかし日陰は、昼近くになっても霜が消えません


シャキッとして、なんて立派な霜柱・・・







本格的な冬の到来。

けれど生徒たちは毎日元気!!!


高校課程授業中のこの2人、半袖ですよ〜〜〜
暖房が効いている室内とはいえ、決して暑くはないのですけどね。若いなぁ。


レポート提出期限は今週金曜日。


1年時は教科数が多いようですが、単位取得のため頑張ってくださいね!!









高校課程3年生の皆さんは、いよいよ高校卒業資格取得へ向けてラストスパート
長かったようであっという間の3年間、本当に逞しく強く成長しましたよね。


大学進学が決まっているTさんは、レポートも放送視聴も済ませて、自主勉強をしていました。
大沼先生に、自分の好きな教科のプリント(小テスト)を用意していただき、次々と解いていきます♪♪
わからないところは大沼先生が説明してくださるので安心!!

「数学が大好きなんです」
サラサラと問題を解いていくTさん、すごい♪♪


レッスンや作業だけでなく、勉強にも一生懸命。
専門課程や短期課程など様々なコースに様々なタイプ・年代の生徒がいます。
それぞれが夢や目標に向かい、全力投球!!!






カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。