国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.4.1 月曜日

国際馬事学校 入学式&卒業式

先日、第五期新入生の入学式と、卒業式が合同で行われました!


まずは午前中の入学式の様子から







今年の入学生を迎えて、国際馬事学校は5周年を迎える事ができました♪

まだ5年目、もう5年目。

捉え方は様々ですが、今後もより上質な生徒の育成に力を入れて

邁進して行きたいと思います!






緊張の面持ちの新入生達

地方から遥々飛行機でやって来た子達も沢山いました。

知らない土地での新しいスタート。


そりゃ緊張して当たり前です





在校生代表はD君。

先輩らしく、堂々と読み上げてくれました


つい先日入学してきたとばかり思って居たD君達世代が、

今や最高学年ですものね…。

15歳だった彼らも、もうすぐ18になろうとしています。

見た目も中身も立ち振舞も、本当に大人になりました。

今日から上級生として、後輩の手本になれるように、

今まで以上気合入れて頑張ってもらわないとですね!





新入生代表はO君。

緊張した表情とは裏腹に、

しっかりとした口調で答辞を読んでくれました☆






真っ直ぐと前を向いた視線の先に、

一体どんな未来が待っているのでしょうか?



大切にしてくれた親御さんの元を離れ、

これからは色々な事を自力で出来る様にならなければなりません。

大変な事もあるとは思いますが、

仲間と共に、一緒に頑張って行きましょうね








そして午後は卒業式。

卒業生は6名ですが、競馬学校へ入寮した為、

参加した人数は3名となりました。





卒業生の小野君。

卒業後は国際馬事学校にて、これからは生徒ではなく、

教員として活躍してもらいます☆






卒業生の鈴木君。

卒業後は小野瀬ファームに就職が決定しています♪

就職先での働きっぷりを見学させてもらったので、

近々UPさせて頂きます(^^)v





卒業生の舟木君。

卒業後はステーブルクリアラウンドへの就職が決定しています☆

近場なので学校にも遊びにきてくださいね!


この場に居なかった、林君、柴田君、手代木さん、

それぞれの夢へと向かって頑張ってください






斉藤先生からみんなに、花束贈呈。





入って来た時は、馬に関して右も左も分からなかった皆。

少人数な上、年齢も様々だったにも関わらず仲の良い代でした♪



皆で協力し、忙しさに文句を言う事もなく、

未経験から2、3年間でよくここまで立派になりましたね。。

顔つきもぐっと大人に、頼もしくなった様に感じます






在校生から卒業生へ、感謝の言葉を送りました。

在校生代表はT君。





心の優しいT君。

気持ちのこもった読み方に、少しうるっときてしまいました





そして卒業生代表の鈴木君。


途中途中、嗚咽でつまりかけるも、

最後までしっかりと読んでくれました

こちらまでもらい泣きしそうになっちゃいましたよ。。





そして最後はみんなで記念撮影しました☆


大笑いした事も、怒られて泣いた事も、

時には喧嘩した事さえも、今はいい思い出ですね♪


ここで学んだ事を決して忘れず、

奢る事なく、初心を忘れずに、頑張っていってください!


先生達も後輩達も、

いつでもみんなが遊びにくるのを待っていますからね(^^)v



新入生と卒業生のみなさん、本当におめでとうございます



これから各々の道に向かって、頑張っていきましょうね♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。