国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.8.10 土曜日

合宿第一弾☆

合宿第一弾も終盤となりました!


JRA受験も近いので、面接練習、体トレ、騎乗レッスンなど、

過密スケジュールで行われました。


参加してくれたのは、中学生のT君、O君、H君、

そして小学校6年生のNさんです。


今回の合宿は、騎手対策組と通常合宿合同で行いました。






本校では一人ひとり集中できるよう少人数制にしているので。
細かいレッスンを受けることができます。


合宿生のH君も、学科対策授業に参加しました☆






合宿定員を少人数にする事により、

一人一人に細かく指導ができるため、

短期間でもより高度な指導が行えます(^^)





生徒たちも一緒に勉強中♪

涼しい場所での勉強ははかどりますね






学科についてですが、

本校独自の受験対策用カリキュラムを用意しています。

JRAに長年携わった方々の知恵と経験に基づいた、

本校だけの特別な内容となっております☆





まず一次試験は学科と面接が行われます。

ただ単に勉強すればいいという訳ではなく、

競馬学校での出題傾向に沿っているので、

個人で勉強するのとはまた訳が違ってきます。



学科対策の後、面接練習もしっかり行いました♪





面接は礼節・マナーいざという時の自分を

最大限PRをできるかどうかが問われます。





緊張感の中で実力発揮ができるか否か

適応能力、とっさの判断がどれだけあるかが判断されるのです。





騎手になり、瞬時に判断ができる瞬発力を

兼ね備えているかどうかのテストであったりもするので、

どんな質問にも間髪あけずにスラスラと答えられるように

個々の練習も必要かと思われます。





何度も繰り返し面接練習を重ねるにあたり、

言葉の詰まりが減ってきたように感じます。

残り一週間弱、もっと練習していきましょう!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。