国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.12.2 月曜日

焼き芋日和♪

寒さが本格的になって参りました。

国際馬事学校のある稲敷市も、朝は霜が降りる程。

これから1〜2月にかけて厳しい寒さがやってきます…。



そんな中!敷地内の落ち葉を集めて焚き火をしました☆





ストーブもハロゲンも良いけれど、

やっぱり焚き火が一番暖かいですネ





学校周辺は自然がいっぱいなので、

集まる落ち葉もかなり大量!!





火が小さくなったら、せっせと燃料(落ち葉)を追加するO君。

その姿はまさに「焚き火奉行」でした



せっかくの焚き火なんだし、

焼き芋やったらいいんじゃない?

って事で近くのスーパーでさつまいもを大量購入!(^^)





美味しそうな匂いにつられて、

カイ君もついついペロリ☆





途中で様子見に中身を開けて確認。

Kさん、焼き加減はどうでしょうか?






表情からして、バッチリ焼けていた模様です(笑)

美味しい物を前にして、いい笑顔です♪





ワンコ達にたかられるO君

分けて欲しくてみんな集まってきちゃいましたね(*^_^*)





焼きたてはホクホクで美味しそうです

寒い日にアツアツなおいも、幸せですね〜♪





熱すぎて持てないYさん(笑)

やけどしないように、気をつけてネ!





ちょっと焼き足りないやつもあったみたい…。

それでもみんな美味しく頂きました





お昼ごはんの後で、おやつに調度良かったかも?


男の子達はがっついてました





女子達もおしゃべりしながら、

束の間の休息を楽しんだのでした




次回は先日行われた茨城県馬術大会の様子をお送り致します!


次記事をおたのしみに☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。