国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.3.22 土曜日

NHK 新時代劇の撮影に行ってきました☆

先日、NHKさんの依頼でモンテ君と撮影に行って参りました!





ぱらぱらと小雨の降る中、ワガママも言わずお利口なモンテ君です







場所はワープステーション江戸。


以前の前田敦子さんの時のセットとは少々違って、

前回は笠屋さんだったのが、今回は旅籠屋さんにジョブチェンジしておりました(笑)


短期間でこうしてセットを変えたり町並みを作ったり、

ドラマの撮影って本当大変だと思います…。

大道具さんって凄いです。





そして大道具さん達に、時代劇用の馬装をしてもらいました


大道具さん達とモンテ君、もう今回で3度目なので

安心した様子で体を委ねておりました。


途中にこっくりこっくり居眠りする場面も…






最終チェックをして、現場に向かいます☆




演者さん達が来るまで少々待機。







雨に濡れないように、タオルをかけてもらいました!


…銭湯のてぬぐいみたいですね






さて!

いざ撮影開始です☆


この日は大きな脇差が携えた方が沢山。

少しだけキョロキョロしてしまいましたが、

比較的お利口にできていました〜(*^_^*)





演者さん達に囲まれても大人しいモンちゃん

子役さん達にも「かわいい〜!」と声をかけてもらいました





ダンカンさんに騎乗して頂いたのですが、

まだ詳細未発表なのでお写真はまた今度…♪


武装していつもより凛々しくなりました





演者さんと撮ってもらいました〜☆

快くOKしてくださって、ありがとうございます!





最後はさやか先生と♪


すっかり撮影慣れした二人(二匹?)でした☆



ダンカンさんのブログに今回の撮影の事はちらっと載っておりました!


リンクはこちらから☆


ドラマの詳細が分かり次第またこちらで紹介いたしますので、

皆様、要チェックしてくださいね!



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。