国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.5.13 金曜日

体幹トレーニング☆




合宿開始して、早速馬学です

講師は斎藤先生です♪





年齢差がかなりあるので、分からない漢字やワードが沢山ありました。

分からないワードは、分かりやすく解説しなおしています♪





難しい漢字に、一生懸命ルビを振っていました(*^^*)

先生の小話もメモされていて、

きちんと話を聞いているのが良くわかります!





知らなかった競馬のアレコレを聞いて、

より関心が深まったようですね





そして次は、おなじみの体幹トレーニングです。

まずはきっちり柔軟からスタート。





あらら…?

まだ若いのに、ちょっと硬いですね〜

体の硬さは怪我の元ですから、自分でも柔軟やりましょうね!





騎手班は受験に懸垂が必須となります。

20回出来たら理想的ですので、腕力もしっかりつけましょう☆






まだ小学生なので、懸垂は難しいかな?と思いきや。。




きちんと上がってます!!

回数はそう多くはありませんが、ちゃんと顎まで持ち上げる事ができました





ちゃんと上がるか、ドキドキ・・・





緊張気味な表情でしたが、やはりレスリングをやっているだけあります!

しっかり出来ておりましたよ(^^)





文化部なので、体力にはあまり自信が…との事。

あまり持ち上がらなくても、まずはぶら下がる事から初めましょう。

自分の体を支えるにつれて、腕力も次第についてきます☆





腕力にはあまり自信がなかったD君。

しかし、バランスで素晴らしい才能を見せていました!





目を閉じると、誰でもこうしてふらついてしまいます。

体の軸がしっかりしてくると、よろける事も少なくなりますよ





脚を持ち上げる腹筋です☆

これがまたしんどいんです…

ですが、かなり腹筋には効果的です(*^^*)





そして最後の〆は、走路ランニングです!

足場が砂なので、普通のグラウンドよりも疲れるかもしれません





みんな一斉にスタートしました

走路を3周なので、トータルで1キロ程度でしょうか?





合宿に来てから、頭も体もフル回転!

若い体と頭で、たっぷり吸収してほしいと思います



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。