国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.6.17 金曜日

H28年茨城県総体兼国体茨城県大会

遅くなりましたが、県総体のレポートをお送り致します☆



クロス&バーティカル


三年生 Yさん サンレー 第1位 




競技前に実は指をケガしてしまい、2針縫うというアクシデントがありました。

試合に間に合わないかもしれないと焦りながらも、

無事抜糸も出来、間に合って出場できました!




約1年ぶりの競技会だったため、少しクラスを落としての出場でした。

おなじみサンレーとのコンビで、相性もばっちり♪

ぶっちぎりの走行で見事優勝でした!




久々だったこともあり、緊張していたようですが、

感覚を取り戻したようでした!





次の6月の試合ではクラスアップする予定なので頑張ってくださいね(*^^*)


グリーンカップ80cm
アマ班

3年生 K君 ミス・ダニエル 第二位





今回、2頭乗りで挑んだKくん。

まずはダニエルとの走行でした。なんとコンビを組むのは初めて!

練習に練習を重ね挑みました。

ドイツ馬のダニエルは女の子ですが、パワフルで飛びも大きい、

かなりポテンシャルの高い馬です。





緊張しいのK君は、本番は緊張マックスになるため、

ダニエルもつられて緊張していました…。笑

二人でテンパりながらの走行となりました。



飛びの大きいダニエルについていくのもやっとで、

なかなかコツをつかめなかったようですが、

ビッグジャンパーダニエルに助けられ見事クリアラウンド(減点0)!

まだまだ練習が必要ですが、初めてでは上出来でした!




ここからもっと練習を詰んで、

ワンランク上にいけるように、頑張ってほしいですね♪




K君 イオン 第一位



二鞍目で、また乗り方のタイプがまったく別のイオンの走行で、

乗り替わり時間もとても少ない中での出場でした。

イオンちゃんとコンビ組むのも初めてで、緊張緊張…。笑




ダニエルで一度走行している分、思い切って走行出来たと思います。

タイムも削ることが出来、見事優勝でした!





もう少し落ち着いて走行することになれてくると、

もっと馬との相性も上がってくるのではないでしょうか。

またドイツ馬と国産馬では乗り方も全然違うので、

いい勉強になったと思います。



1・2位おめでとう(*^^*)



グリーンカップ80cm
プロ班
工藤 ミスダニエル




久ぶりのダニエルとのコンビということもあり、

こちらもクラスダウンしての出場でした。

力の強いダニエルを乗りこなすのはとても難しく、

緊張していたようですが、無事クリアラウンドで優勝でした!





スタッフになって初めての競技会で、思う所も沢山あったようです。


これからは生徒の走行前の下準備や、

下乗り走行など、今まで生徒の時は経験できなかったことを

沢山経験すると思います。

時には乗馬クラブに研修に行く事もあります。

現場で沢山の経験を積めるのは、国際馬事に就職したメリットと言えるでしょう(^_^)




無事怪我もなく、全員入賞出来て本当に良かったです☆

各々よく課題の見つかった試合だったのではないでしょうか?


さて、この後実はまたすぐ県大会がありました!

次回は出場人数も多かったので、また追ってご報告いたします(^^)


次回の更新をお楽しみに♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。