国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.12.1 木曜日

第68回全日本障害馬術大会2016

馬事公苑で行われた、

第68回全日本障害馬術大会2016 の使役に行って参りました☆





東京オリンピック・パラリンピックでの

馬術競技が開催される予定地でもあります。



全国の素晴らしい選手が集まった、今回の全日本馬術大会!

トップライダーの騎乗が見られる、またとないチャンスです☆





こんな重要な大会に、使役としてお手伝いに来られて

大変光栄な事ですね(*^_^*)






F君は、ゴール旗の役のようですね(^^)





選手が最後の障害を飛び終えたら、旗を降ろします。

タイムが決定される、大事な仕事です♫





最年長のK君、テキパキと誰よりも働いていました!

移動は全て駆け足!

さすがは3年生ですね〜!頼もしい!(^o^)





走行した跡の凸凹を、素早く叩いて均します。

次の走行馬が来てしまうので、全て急ぎの作業!

サッサと素早い仕事ぶりに感心しますね☆





競技ごとの障害の組み換えも、使役のお仕事です。

1つ1つが結構重いんですよね〜(;´∀`)





トップライダーのスーパージャンプ!!

こんな至近距離で見られるの、本当に貴重ですよ〜✨

それにしても、本当に凄いジャンプです!!






写真は、22年ぶりに2度目の優勝を果たした

福島大輔選手とグラムアーです☆


いつか自分もこんな風になれたら…☆

素晴らしい選手を見ると、夢も膨らみますね(^^)


沢山の人の騎乗を見る事で、

大変勉強になった数日間だったと思います!

裏方として、この大舞台に携われた事も、貴重な体験になりましたね♪



いつかこんな舞台に立てる日を夢見て☆

明日からのレッスンもまた一層頑張りましょうね(*^_^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。