国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.3.27 月曜日

合宿後編☆体幹トレーニング!




最近は撮られる事にすっかり諦め始めたF君です(笑)





合宿生のH君、とっても体が柔らかいです!

騎手志望なだけあって、柔軟さも体幹も中々のものです✨





奇数だからどうしよう…と迷った結果です(笑)

Yさん、なんて器用なんでしょう





めちゃくちゃ硬いN君、F君にしばかれてます(;´∀`)

でも硬いと怪我に繋がりやすいので、

もっとストレッチ頑張りましょう☆





ストレッチが済んだら、腹筋や腕立て、背筋などの筋トレです。





入学してから、ぐっと体つきが変わったK君。

体重はそのままに、だいぶ厚みがでてきました。

毎日のトレーニングの賜物ですね✨





合宿生たちも負けじと頑張ってます♪

乗馬、競馬共に腕と肩の力は必須ですからね!





バランスを鍛える、閉眼片足上げ。

N君、ちょっとふらついてないですか〜?!

やってみると結構難しいんですよね…(^^)






やっぱりバランスが良いのかも?

H君、かなりしっかり立っていられる様です☆





だいぶ懸垂も安定して出来るようになりました。

あとは回数がもっと増えれば良いですね☆





女子で懸垂が出来るのは素晴らしいです✨

是非その素晴らしい筋力は、キープして欲しいです(*^_^*)





そして最後は外でランニングです。


勢い良くスタートしたのは、マラソン経験者のF君と福原君です☆





そしてTOPもやはりF君でした(*゚▽゚*)

全然余裕な表情です(笑)





福原君は、きちんとラップタイムも計っているようです。

しっかり自己タイムを把握してるんですね〜!

素晴らしい心がけです✨





最年少ながらも中々のタイムで戻ってきたS君♪

次回は自己新を目指したいですねー(*^_^*)





合宿生のH君も、負けず劣らず好成績♪

息もそうあがって居ないようでした(^^)

日頃運動しているそうで、やっぱり体力があります!







トレーニングは毎日の積み重ね。

毎日少しずつで良いので、自分で出来る範囲で自主トレしましょう!


カテゴリー:

1件のコメント

  • Hの父 より:

    その節はお世話になりました。

    少しの時間でしたが、本人も楽しく過ごせたみたいです。

    ご挨拶もあまり出来ずじまいでしたが、無理なお願いにも柔軟に対応いただきありがとうございます。

    また、出来ればお世話になれればと考えておりますので、そに節にはよろしくお願いします。

    皆様のご健康お祈りしております。

コメント投稿

Hの父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。