国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.6.2 金曜日

美浦トレーニングセンターへ!




この日は早朝から、美浦トレーニングセンターへ行ってまいりました!

ダービー前という事もあって、

いつもよりも活気づいておりましたよ〜✨






綺麗〜〜〜に均された馬場で、颯爽と走る競走馬達!


写真では伝わらないかもしれませんが、


とんでもなく広い馬場です…!!!






なので所々に、こういった出入り口があり、

端から端まで、このトンネルを通って行き来できるようになってるんです☆


まるで地下鉄の駅構内のようです…!笑






競馬が大好きな男子達は楽しそうです!

普段見る事の出来ない景色ですからね〜✨







しかもダービー前の調整なので、有名な騎手や馬も沢山!


見つける度に目がキラキラしてました(*゚▽゚*)






調整中のあまりの迫力に動画を撮りまくる女子達(笑)


屋上から見ていたので、距離はかなり離れていたのですが、

それでもしっかりと足音も迫力も伝わってきました。


ものすごいパワーですよね!






トップスピードは時速60キロを超える事もあるそう。


鞍上で受ける空気抵抗もすごそうですよね(;´∀`)






競馬好きな男子達は、余程楽しいのか、

ひたすら魅入っております(笑)





いつか自分達も、こんな風に活躍出来る騎手、厩務員になりたいですよね。


数年後の自分と重ね合わせながら、見ているのでしょうか?✨


夢があるって素敵ですね(*´v`*)



さて!この後、調教師さんのご好意で、厩舎の中も見学させてもらえる事に!


その時の様子を、次回はお届けしたいと思います♡


中々見られないレアな部分も盛り沢山なので、

是非また見てくださいね☆


カテゴリー:

1件のコメント

  • じゃがビー より:

    みんなの視線の先にわ✨✨✨
    輝いてますね🎵🎵(*´∀`)ノ

コメント投稿

じゃがビー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。