国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 (2) 2018.10.24 水曜日

寒くなってきましたね

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image1

 

 

昼間は暖かいですが

 

朝夕は上着が手放せなくなってきました。

 

水も冷たく感じますね{{(>_<) }

 

 

image2

 

 

Y君、もうネックウォーマーをつけていますΣ(´∀`;)

 

 

image1 (1)

 

 

競技会、運動会を終え

 

あちこちで「筋肉痛が抜けない~」

 

という声を聞きます(笑)

 

 

image4 (1)

 

 

イベント続きの後で、久しぶりの通常作業。

 

どこか穏やかな空気が流れていますね~☆

 

 

image3

 

 

そんな中、既に次の競技会に向けて

 

動き出しているDさん!

 

 

 

馬場馬術に興味を持ってくれたようで

 

来年の認定試験までに、

 

馬場にも挑戦してみたいとの事でした♡

 

 

image2 (1)

 

 

秋の連休を利用して、

 

馬事ジュニアのS君が

 

泊まり込みで参加してくれています!

 

 

 

おさわがせ担当のS君が来ると

 

みんな振り回されつつも楽しそうにしていますよo(^▽^)o

 

 

image3 (1)

 

 

少年団のN君も久しぶりにやってきました!

 

はにかみやさんですが、競馬の事になると

 

生徒たちに負けず劣らず熱く語ってくれます☆

 

 

 

 

 

 

 この日は少年団参加DAYなので

 

たくさん騎乗レッスンが行われていますよ♫

 

 

image4

 

 

小学生のS君のサポートをしてくれているのは

 

インストラクターコースのH君。

 

先生がレッスンしているのを横で聞きながら

 

人に教えること、を学んでいます!

 

 

image3 (2)

 

 

ツーポイントで駈歩中の馬事ジュニアS君とK君!

 

「馬の反動に影響されて、脚の位置を一定にできないんです…」

 

とK君。

 

 

 

馬体が上下するのに合わせて、

 

膝とかかとのクッションを使うと上手に反動が抜けますよ!

 

ふくらはぎを馬体から離さないようにしましょう◎

 

 

image2 (3)

 

 

こちらは初めて駈歩にチャレンジしたN君!

 

 

image1 (3)

 

 

最初は緊張で前かがみになってしまいがちですが

 

N君、とても綺麗な姿勢を保てています☆

 

 

image5 (2)

 

 

レッスンが終わったらのびのび放牧タイム♡

 

 

 

2鞍レッスンだったAちゃん、

 

帰宅後に「筋肉痛にナッチャッター!」と

 

メールを送ってくれました(笑)

 

 

image4 (2)

 

 

寒暖差で風邪をひきやすい季節なので

 

厩舎の温度計をこまめに確認し、

 

馬も人も元気に冬を迎えましょうね♫

 

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。