国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.5.22 水曜日

ある日のレッスン☆

20190520_190520_0024

 

 午前のレッスンが汗ばむ季節になってきました

 

 

 

20190520_190520_0020

 

 

この日は、1年生のT君も、先輩たちに混ざってレッスンに参加していました☆

 

騎乗を始めてから役1ヶ月。

 

大分慣れてきたように見受けられます✨

 

 

 

 

20190520_190520_0030

 

 

 

とは言え、部班運動なのでやや緊張気味(笑)

 

 

周りのペースをみつつ動かないといけないので、

 

少し気を張るかもしれませんね。

 

 

20190520_190520_0016

 

 

 

馬間、動き、スピード、

 

周りと同調させながら、自信の馬もきちんとコントロールしなければならないので、

 

見ている以上に部班って大変だったりします。

 

20190520_190520_0028

 

 

 

特に先頭がペースを作る事になるので、

 

早すぎず、遅すぎず

 

中々難しいようですよ☺

 

 

20190520_190520_0036

 

 

 

拾い馬場を贅沢に使ってレッスンを受けられるのも、

 

本校の強みです♪

 

 

 

 

さて。

 

 

週末にかけて、夏日が続く予報が出ています。

 

帽子やヘルメットの着用、

 

水分補給をしっかりとしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。