国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP2449 2020.8.1 土曜日

夏合宿!第一弾が始まりました~☆彡

IMGP2449

 

 

毎年恒例、夏合宿が始まりました!

 

 

第1回もメンバーは、小学生、中学生、高校生と

 

年齢もバラバラな3人☆

 

 

普段では接点のない年齢層でも、

 

同じ馬という目的で楽しい出会いがあるのが

 

合宿の楽しいところでもありますね(^^)

 

 

 

IMGP2457

 

 

普段から馬に乗ってる子、久々に乗った子、

 

ここに来てから乗り始めた子と経験も様々。

 

 

最初は少し緊張した表情のみんなですが、

 

 

レッスンを進めるうちに段々と表情もほぐれてきました♡

 

 

 

IMGP2520

 

 

馬初心者の子は、調馬索(この長いリードです)をつけて、

 

まずは馬と馬の動きになれることから始めます✨

 

 

 

IMGP2599

 

 

朝にしっかりとレッスンを受けたあとで、

 

小休憩を挟んで次は座学です。

 

 

IMGP2605

 

 

流石、現役の高校生!すらすら解いていきます☆

 

「携帯の変換に頼りがちなので、漢字が少し難しいですね」

 

いや全くその通りです;;

 

管理人も全く書けなくて焦ることが多々あります^^;

 

 

 

IMGP2601

 

 

こちらも苦戦している様子。

 

試験が近いとのことで、普段もとっても勉強してるそうです(^^)

 

 

 

IMGP2604

 

 

 

一番苦戦しているのも当然、

 

 

対象年齢が中学高学年~高校生の問題です。

 

小学生には物凄く難しかったと思います

 

 

でも社会や漢字の読みは殆どできていて、みんな驚いておりました✨

 

 

IMGP2607

 

 

座学の他にも、厩舎作業に馬の手入れ等、

 

ぎゅっと詰まった午前中で忙しかったと思います。

 

次回は体トレの様子をUP致します!

 

 

次の更新をお楽しみに♡

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。