国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.2.2 火曜日

節分の豆まきをしました☆

 

 

48424

 

 

本日は節分!

 

節分が2月2日になるのは、実に124年ぶりなんだそう✨

 

 

節分とは、そもそも四季を分ける節目の日を指します。

 

一年の始まりである立春の前日に行い、

 

年間の健康などを願ったのですね♪

 

 

太陽の位置のズレをうるう年で調整し、

 

調整して増えすぎた日数を400年で3回減らす事によって

 

暦を調整しているんだそうですよ…!

 

 

S__82034693

 

 

国際馬事学校にも無事(?)鬼がやってまいりました

 

 

なにやら見たことのある服を着ている鬼ですね…?

 

 

 

S__82034697

 

 

容赦なく豆をぶつけまくる生徒たち(笑)

 

馬事ジュニアのI君も張り切って参加してくれています(o^―^o)

 

 

 

しこたま豆をぶつけたので、

 

きっと鬼も去っていった事でしょう✨笑

 

いつの間にか鬼は消え、先ほどまで居なかったS君が戻ってきました笑

 

 

 

 

次に節分が2月2日になるのは25年後。

 

その頃みんなはどんな大人になっているんでしょうね(#^^#)

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。