国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.7.1 木曜日

体験生がいらっしゃいました!

 

S__45490204

 

 

体験生がいらっしゃるとの事で、

 

先輩のS君と1年生のNさんで、馬装をしています☆

 

 

S__45490203

 

 

先輩のアシストもきちんとできるようになりました♡

 

日々成長していますね(*^^*)

 

 

S__45490206

 

今回きてくださったIさんは、乗馬体験は初との事

 

運動部に所属していたというだけあって、

 

 バランス感覚は抜群です!

 

 

 

 

 

IMGP6698

 

 

この日のレッスンはさやか先生です♪

 

 

まずは基本のフォームから。

 

慣れていないと頭の重心が下がり、猫背になってしまいます。

 

 

IMGP6673

 

 

 

馬上で体と緊張をほぐすため、馬上運動を行います。

 

 

馬の上でぐーんと体を伸ばすストレッチです☆

 

 

S__45490208

 

 

並足をしたあと、軽速歩までできました✨

 

乗馬経験のあまりない方だと、鐙(あぶみ)の上に立つ事すら難しいのですが、

 

上手にリズムに乗って立てていました(・o・)

 

管理人も本当~~~に少しだけ騎乗歴があるのですが、

 

軽速歩は全くできません…すごいです✨

 

IMGP2393_1

 

 

一方その頃の生徒たち。

 

この日は良いお天気だったので、馬たちをみんな丸洗いしています♪

 

 

S__45490201

 

 

馬は人と同じく発汗する動物です。

 

運動後、放牧後は必ず洗ってあげるか、ブラシ等でケアが必要です。

 

 

IMGP6724

 

 

お天気の良い日は、寝藁やおがを天日干しします☀

 

 

ふわっと乾いたおがで、気持ちよく馬が寝る為に

 

尽力するのが馬に奉ずる人の役目です(*^_^*)

 

 

 

IMGP6729

 

 

 

「ちょっと見てくださいよ~!!」

 

と突然声をかけられて見てみると

 

 

IMGP6733

 

 

「「「領域展開!!!!!!」」」

 

 

今流行りの呪術廻戦のワンシーンですね(笑)

 

 

領域展開されてしまったので、

 

管理人は退散する事といたします…

 

 

 

IMGP6653

 

 

梅雨が明けたら本格的な暑さがやってきます。

 

人馬共に、普段よりもより気をつけて、体調の管理をお願いします。

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。