国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.6.18 土曜日

田植え体験をしました

 

毎年恒例となった田植え体験、今年もやってまいりました★

 

 

IMGP1258

 

ほとんどの子が、田植えは未経験。

 

裸足で田んぼに入るのも勿論初めてとのこと。

 

滑って転ぶ子が今年もいそうですね…

 

 

IMGP1262_1

 

 

泥の感覚が未体験だったようで、

 

歩く度に「うわ~~~~!!!」と言っていました(笑

IMGP1071

 

ぬかるんでいるから気をつけてねと

 

声をかけたのもつかの間…

 

 

IMGP1072

 

 

 

まさかの顔面から行きましたね。

 

 

見切れそうな先輩の驚きの表情も注目です☆

 

 

IMGP1316

 

 

「も~~~何してんねん!!あ~あ…笑」

 

最年長のN君、ドジっ子のF君をよく気遣ってくれています☆

 

おふざけが過ぎて叱られる事も多々あり…(;・∀・)笑

 

 

 

IMGP1103

 

 

何度か田植え経験のあるHさん、

 

慣れているだけあって、手つきが上手でした

 

 

IMGP1153

 

 

初めての子も、そうでない子も

 

徐々に慣れて上手く植えられるように✨

 

IMGP1133

 

 

中腰で作業するので、結構大変な作業です

 

若さ故か、どんどん進んでいきます

 

管理人ではこうはいかないです…(;’∀’)

 

 

IMGP1131

 

 

こちらのグループが着々と終わりへと向かう中、

 

一方こちらでは…

 

 

 

IMGP1373

 

 

完璧なフォームでF君が泥を投げています。

 

逃げ惑う真面目ボーイズ。

 

 

IMGP1442

 

 

皆、やられてばかりではありません

 

しっかり反撃もされていました(*´▽`*)

 

 

背後から刺客が忍び寄っています

 

 

IMGP1432

 

 

 

序盤に転んだ時より随分泥にまみれています

 

田植えというより田んぼ荒らしです(笑

 

 

IMGP1271

 

 

IMGP1452

 

 

予想以上の暴れっぷりに、

 

びっくりな皆なのでした(*‘ω‘ *)☆

 

 

IMGP1351

 

 

あまりの汚れっぷりに、みんなに洗われるF君。

 

IMGP1262

 

 

 

遊んでばかりな印象ですが、

 

序盤はしっかり田植えもしておりました♡

 

 

 

みんなの植えたお米が食べられるのは、秋くらいです✨

 

 

美味しいお米に育つと良いですね(*´▽`*)

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。