国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.7.6 水曜日

体幹トレーニングを行いました✨

IMG_7126 のコピー

 

 

放牧でのんびりゴロゴロ、

 

幸せそうなルビーちゃんです♡

 

 

IMG_7267 のコピー

 

 

この日はさやか先生監修のもと、

 

トレーニングを行いました☆

 

 

IMG_7269 のコピー

 

 

リラックスしすぎて寝ないように!笑

 

IMG_E7280 のコピー

 

 

1年生のFさん、

 

体を使うのがとても上手で、騎乗の際のバランスも非常に良いです✨

 

この柔軟な体がそれらを可能にしているんですね(*´▽`*)

 

 

IMG_7298 のコピー

 

 

1年生たちは比較的、柔らかい人が多いようです♪

 

体の硬さは怪我のしやすさに比例するので、

 

日常的にストレッチを心がけましょう✨

 

 

IMG_7290 のコピー

 

 

ちょっと硬い人には先生からのサポート(圧)が入ります(;・∀・)

 

IMG_E7305 のコピー

 

 

 

 

年長のN君、めっちゃくちゃ硬いです(^v^)

 

10代と20代の違いが表れているのでしょうか…!

 

 

 

ちなみに管理人はお話にならないレベルで硬いです\(^o^)/

 

 

IMG_7288 のコピー

 

 

そんな管理人と変わらないレベルの硬さだったA君!!!

 

 

毎日ストレッチは頑張っているものの、

苦戦している様子です( *´艸`)

 

IMG_7294 のコピー

 

 

体を作るのは毎日の積み重ねです。

 

1日10分でもいいので、自分の体に向き合ってみましょう☆

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。