国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.10.25 火曜日

稲刈り体験をしました

 

IMGP1784 のコピー

 

 

毎年恒例の、稲刈り体験をしました

 

IMGP1846 のコピー

 

 

何度か田植えと稲刈りの経験のあるHさん

 

手慣れた手付きでサクサクと進めています✨

 

 

IMGP1875 のコピー

 

 

 

普段と違う作業も、リフレッシュになって良いですね♪

 

 

IMGP1815 のコピー

 

 

みんな楽しんでくれているようでなによりです☆

 

IMGP1898 のコピー

 

 

小野先生にレクチャーしてもらいながら

 

だんだんと上手になってます

 

IMGP1974 のコピー

 

 

収穫の舞・・・?(・o・)笑

 

 

お茶目なWさんです♡

 

IMGP1919 のコピー

 

 

しっかり稲刈りも頑張っていましたよ

 

 

IMGP1388 のコピー

 

 

10月生のS君、とっても良い笑顔です(*^^*)✨

 

IMGP1439 のコピー

 

 

例年より人数が多いせいか、

 

あっという間に半分まで刈り終わってしまいました(・o・)

 

 

IMGP1433 のコピー

 

 

黄金色が美しいです✨

 

みんなの食卓に並ぶのが楽しみですね(*^^*)

 

 

IMGP1448 のコピー

 

S君がなにか見つけたようです

 

手の中には小さいカエルがいました

 

自然に触れると、不思議と童心に帰りますよね☆

 

 

IMGP1929 のコピー

 

 

微笑ましい光景です✨

 

校外イベントが少なくなっている中、

 

こうしてみんなで出来る事を一つでも多く増やして行けたら

良いなと思います(*´∀`*)

 

 

IMGP1993 のコピー

 

ギャルピースを誰もしてくれないと

 

この後少し拗ねていました…(*’ω’*)笑

 

 

IMGP2012 のコピー

 

 

皆さんお疲れ様でした✨

カテゴリー:

2件のコメント

  • Kのおばあちゃん より:

    こんにちは。
    10月生のKの祖母です。
    まだお世話になって間もないのですが、皆さんと楽しく過ごさせて頂いている様子を拝見させて頂き
    安心いたしました。
    これからも先生方や先輩達にいろいろ教えて頂き、成長できますよう願っています。
    皆様宜しくお願いいたします。

    • 管理人 より:

      >Kのおばあちゃん 様
      コメント頂き誠にありがとうございます。編入生ということで、本人もご家族様も心配は尽きないかとは思います。毎日頑張っておりますので、温かく見守って頂けると幸いです。今後とも宜しくお願い致します(*^^*)

コメント投稿

Kのおばあちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。