国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2023.1.15 日曜日

餅つきをしました✨

LINE_ALBUM_20230125_230206_31

 

 

 

学校の田んぼでとれたもち米で、

お餅をついてみました✨

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_12

 

 

蒸すのとこねるのは機械まかせ!

 

丸めて成型する時だけ、

みんなにお手伝いしてもらいました(*´∀`*)

 

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_3

 

 

できたてのお餅は熱々なので気をつけてね!

 

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_14

 

 

慣れない作業にしどろもどろ

 

でもワイワイ楽しくやってます\(^o^)/

 

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_17

 

 

そして出来立てをいざ!実食!!

 

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_18

 

 

 

出来立てモチモチなので、

 

のび~~~~~~~る!!!笑

 

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_29

 

 

笑っちゃうくらいお餅が伸びます(*´ω`*)笑

 

熱々だと美味しさもひとしお♡

 

LINE_ALBUM_20230125_230206_21

 

 

 

きなこや磯辺など、

 

各々好きな食べ方で堪能しました✨

 

 

付きたてのお餅を食べたのが初めての子もいたのではないでしょうか?

 

また機会があれば、お餅パーティやりたいと思います♡

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。