国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.5.6 水曜日

ゴールデンウィーク

こんにちは。
大型連休、みなさんはいかがお過ごしですか?
当校の生徒達も、前半・後半に分かれてお休みを取っています。
生き物相手なので世話を当番制にしています。
お休みといえど、授業とは別に特別レッスンで乗ったりもしています。


そんな中、4日は馬事公苑で行われているJRAホースショーに希望者を連れて行ってきました。



馬事公苑は一般のお客さんもたくさん入り、とても賑わっていました。
馬具屋さんや食べ物の出店などが出ていて、管理人はカキ氷なんてものを何年かぶりに食べました!



「馬は毎日触ってるけどね…」
でも馬がいると近づいちゃいます。
馬が大好きな生徒達。



グラスアリーナでは、日本トップクラスの人馬による障害飛越の競技が行われました。
中障害は130〜140センチの障害を飛びます。
こちらが中障害↓


大障害はなんと140〜150センチ!
人の背丈と同じくらいもの高さを飛ぶのです。
すごい迫力です。
こちら大障害↓


高さが違うのが分かりますか?




競馬学校の生徒による、ポニー競馬もありました。
お客さんに「馬券」を販売し、なかなか本格的なレース。
スターターとしてJRAの田中勝春騎手と北村宏司騎手がゲストで来ていました。


返し馬やスタート前の輪乗りなども再現。


ポニーは速い!
もしかしたら数年後に、当校の生徒が競馬学校の生徒として参加してたりして…。
そんな日を楽しみにしています。


※このブログの画像の一部は、生徒のお父様に撮影していただきました。
さっそく使わせていただきました。
Tさん、ありがとうございました!



カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    わぁ!!150センチの障害とか始めてみました!!!
    私の通ってる乗馬クラブで見たものでも最高で、90センチとかなので
    ビックリです!!!かっこいいなぁ・・・・
    私も早くあんな風になりたいです!!
    田中勝春騎手と北村宏司騎手、ファンなんです!!いいなぁ♪

  • 匿名 より:

    ●馬好きさん
    とても迫力がありましたよ。
    たくさん練習すれば、馬好きさんだって大障害の選手になることも夢ではないと思います。

    馬が居る場所に出かけると、たまに騎手に会えたりします。
    どうぞいろいろな所に足を運んでみて下さいね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。