国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.5.18 月曜日

食事は大事!

食べ物が体を作ります。
食べ物は大事です。
今日は食堂を支えているスタッフをご紹介します。


中華が専門です。
みんな「チーフ」と呼んでます。


いつも生徒たちを気にかけてくれている、スタッフのMちゃんとHちゃん。



今日のお昼は冷やし中華と杏仁豆腐でした。

美味しかった(^^)



従業員の親戚が豆腐屋さんを営んでいる関係で、

馬の飼付けにおからを投入し始めました。
とても体にいいらしいです。
しかもタダ!
今はおからは「産業廃棄物」なんだそうです。
お金を払って棄てているそうで、なんとももったいない…


また、食堂のメニューでも、おからハンバーグやバナナ豆乳シェイクが出ています。
美味しくてヘルシー。
減量中でも、栄養管理はばっちりです。



午後、お手入れが終わった馬を生徒たちが青草を食べに連れ出してくれました。

ハイマーとイオン、一心不乱に食べています。


「こっち向いて〜」
と言うと、向いてくれたのはH君とY君だけ…

食べ続けるハイマーでした(^^)






カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    おからハンバーグ!なんとヘルシーな!!
    杏仁豆腐も中華もおいしそうですね!!
    チーフさんも、コックさんの帽子をつけたらもっとカッコ良くなりそう・・・・。
    みなさん、頑張れ!
    馬もみんな食事にきをつけないといけませんね。。
    私、今週修学旅行なんですけど。食事にも気をつけて
    元気に行きたいです。

  • ヴィクトリー より:

    チーフさん・Mさん・Hさん
    いつも本当にありがとうございます。

    私も施設の調理をしていましたので、ご苦労、理解します。
    お礼しか申し上げれません。本当に・・・・ありがとうございます。

    おいしい食事が生徒の楽しみであり、力の源です。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    ハイマー、なかなかセンスありますね・・・。

  • 管理人 より:

    〇馬好きさん
    ヘルシーさだけではなく、味も好評だったそうですよ♪
    修学旅行ですか?
    楽しんできてくださいね(^^)
    各地でインフルエンザが流行っているので、旅先でもうがい・手洗いをしっかりしてくださいね。

    〇ヴィクトリーさん
    50人分以上の調理って、本当にたいへんですよね・・・
    私は想像も出来ません。
    「いただきます」
    の気持ち、忘れないようにして欲しいです。
    ヴィクトリーさんのお気持ち、厨房に伝えておきますね(^^)

    ハイマー、笑いをわかってるのかしら〜☆

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。