国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.5.19 火曜日

千葉サラブレットセールにて

どうも生徒番号21番の飯島です。

インストラクターを目指しています。
高校を卒業して、ここに入学しました。
高校2年くらいから乗馬クラブに通い、ちょっとアルバイトしたりもしました。


先日、船橋競馬場で行われた千葉サラブレットセールのお手伝いをして来ました。その様子を紹介していきます。
朝、5時30分に学校を出発し7時ぐらいに競馬場に到着しました。

作業内容の説明を聞くSY君、TKD君、SS君



9時頃から公開調教が始まり放馬してもすぐに捕まえに行けるように待機しているTKD君、とても勇ましい姿です。


公開調教が終わり展示になります。写真は一歳馬の展示の様子です。


1歳馬の展示をお手伝いをしているSS君、こちらも勇ましい姿をしていてとてもかっこいいです。


こちらは2歳牝馬の展示の様子です。
たくさんの人が展示を見に来てました。


展示が終わりいよいよセリの始まりです。たくさんの人がセリに参加していました。一番高く売れた馬は3050万円でした。
今回、お手伝いをしてきて間近でセリの様子を見られたのでとてもいい経験になりました。皆さんも機会がありましたらぜひ一度見学しに行って見てください。

カテゴリー:

5件のコメント

  • 馬好き より:

    3050万円っ!!
    高いですねぇ・・・・・・・。
    やっぱり、みんな競走馬ですよねぇ?
    みんな、(人も)勇ましくてカッコいいですね。

  • 50のおやじ より:

    管理人さん 写真もグット!

  • 匿名 より:

    〇馬好きさん
    3050万ってね〜
    稲敷市なら大きな家が建てられますよ。
    このセールはすべて競走馬です。

    生徒たち、しっかりお手伝いしてきてくれました。

    〇50のおやじさん
    このブログはI君本人に書いてもらいました。
    写真も彼が撮って来てくれたものです。
    一生懸命書いてくれました!

  • ヴィクトリー より:

    この様なイベントのお手伝いって、
    いい経験ですよね。

    お天気も良かったようで、写真がとてもきれいですね。

  • 匿名 より:

    〇ヴィクトリーさん
    そうですよね。
    観客ではなく、運営側として稼動できるのはとても勉強になると思います。
    今週末も馬術競技会の手伝いに行く事が決まっているので、頑張ってきて欲しいですね。

    写真は生徒が撮ってきてくれたのです。
    なかなかいいアングルのものが多く、こちらの日記は大好評ですよ(^^)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。