国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2023.4.16 日曜日

体幹トレーニング中です

LINE_ALBUM_20230425_230425_6

 

 

この日は体幹トレーニングDAY

 

斎藤先生に指導してもらいながら、

 

馬乗りに必要な筋肉を鍛えていきます☆

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_16

 

 

筋トレの前に、ラジオ体操とストレッチを念入りに!

 

体が硬いと怪我しますので、日頃からほぐす習慣をつけましょう

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_27

 

 

めっっっっっちゃくちゃ柔らかい!!

 

これでも本人曰く固まってきてるそうです(・o・)

 

これ程柔軟だと、騎乗にも活かされてくるでしょうね✨

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_17

 

 

カチカチなNくん^^;

 

K君、容赦なくグイグイと押してます(笑

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_11

 

 

でも以前と比べるとだいぶ柔らかくなっている気がします♪

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_33

 

 

あちこちからうめき声が聞こえてきます…!!笑

 

みんな、各自ストレッチ頑張りましょうね(2回目)

 

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_29

 

 

女子はのんびりまったり♡

 

人懐こいSちゃんです(*´ω`*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_0

 

 

しっかり体をほぐした後は、しっかり筋トレ♡

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_266

 

 

辛くて笑えてくるけど頑張って…!!

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_188

 

 

これだけ笑顔なら、まだまだ余力がありますね( ̄ー ̄)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_229

 

 

自分の番でなくても笑顔でした(・o・)

 

いつだってカメラ目線を忘れない男、F君です☆

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_173

 

 

玄人ですか…?というフォームのS君

 

これ筋肉モリモリなキャラが出る漫画でしか見たことないやつ\(^o^)/

 

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_150

 

 

色々筋トレをした後、先生に言われて手を繋いで輪になりました

 

 

察する2年生と、何が何やらな1年生

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_149

 

 

これは…何が始まるんだ…な顔のT君

 

不安が表情に出ちゃってます笑

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_142

 

 

不安は大的中!!!

 

リズムスクワットです!!!!

 

この日のメニューで一番しんどいかもしれません(;・∀・)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_125

 

 

終わると大体こうなります

 

 

約1名がDBのヤムチャのようです…(T_T)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_123

 

 

しんどすぎて天を仰ぐ人も

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_157

 

 

ヤムチャ(仮)はまだ生きていたようです✨

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_134

 

 

女子はのんびりクールオフタイム♡

 

 

沢山筋肉を使ったので、よーく伸ばしてくださいね

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。