国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.7.9 木曜日

本日オープン。

お昼の休憩室。
生徒がなにやら集まって話しています。

何を見ているのかな?



「阿見プレミアムアウトレットがオープンしたんですよ!」
そっか〜!
今日でしたね。

お隣の阿見町にできた阿見プレミアムアウトレット。
今日が待望のオープン日なのです!


ファッション・スポーツ・インテリア・グルメなど何でも揃っているようです。
なるほど、それでお店のチェックで盛り上がってたのですね〜♪


エルニドも気になる?ちょうど休憩室を覗いています。


場所は、我が国際馬事学校からすぐ近くの圏央道・阿見東ICそばにあります。
学校から車で10数分で着きます。
常磐道から圏央道と、この辺りはどんどん道が繋がってきているので近県からもたくさんの人が集まることでしょう。


このオープンは、学校にとっても大変嬉しい事なのです!

食料品や日用品は近くの町で事足りるのですが、ちょっと服や靴が欲しい時は困っていました。
この辺りで1番大きな街はつくば市。
原付自転車くらいしかアシがない生徒はそこまで40分ほどかけて行っていました。
遠い上に、つくば市までは大きな道路ばかりですから心配だったのです。

阿見プレミアムアウトレットは本当に近い場所なのでこれからは安心ですね!






さて今日の午後は、船越先生のレッスンです。


何か楽しそうですね。



馬に乗るまでは笑顔でも、レッスンの時はいつでも真剣な表情です。


暑い中のレッスン。けれど女子も日焼けなど気にせず集中してます!


馬に乗っているときがやはり一番楽しいようです。






講義などがない今日、午後にレッスンが入っていない生徒たちはそれぞれ馬の手入れや厩舎作業などに励みます。

馬場の外で生徒を数人発見しました。
草取り?


自分の作業が終わって手が空いた生徒たち。自主的に敷地内の草取りをしていました!偉い!


他には学校のポニーのラガーちゃんも洗ったり。
気持ち良さそう♪



そして最後には、なんと理事長からアイスの差し入れ!
めちゃくちゃ暑かった今日、これは嬉しいですよね〜。

梅雨もそろそろ明ける頃。
そうしたら今度は暑い日が続くことになります。
学校ではレッスン中・作業中に関わらず水分補給をするよう生徒に言っています。
熱中症などで体調を崩したら大変ですからね。


体調管理を大切に、明日も頑張りましょう!







カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    アウトレットいいですねぇ☆
    休みの日とかに、買い物に行けますね!!
    私の家の近くでは、御殿場の方しかないので、あまり買い物に行けないんです(T T)
    みんな、乗る時は真剣だけどやっぱ楽しいんですね。私も一緒です!
    エルニドとポニーちゃんも可愛いですね。
    アイスおいしそうです(*^_^*)

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    お年頃の生徒たちにとって、ショッピングは楽しみですものね。
    今まで、寮以外にはコンビニやスーパーくらいしか無かったのですが、
    息抜きとして出かけるところができて良かったと思います。
    エルニドは男子生徒が「エルニド可愛い〜!写真撮って〜!」と言ったのです♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。