国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.9.7 月曜日

夢への第一歩!

JRA競馬学校騎手課程、第一次試験の合否通知が届きました!

わが校の騎手班の中では、BくんとNくんの2名が見事一次試験に合格しました。

騎手になるという夢に、確実に一歩近づいたわけです。

毎年10名前後しか入学できない競馬学校騎手課程。
全国から集まる数多くの少年の中から選ばれるのですから、一次試験とはいえ合格するのは難しいことですよね。

とても嬉しいけど、でもまだ信じられないような、そんな様子です。

しかし2人には、喜びに浸っている暇などありません。
10月には二次試験が予定されています。
競馬学校への入学が認められるかどうかの非常に厳しい、合宿形式での試験です。
気持ちを引き締め、全力で挑んでください!


そして残念ながら今回の一次試験に不合格だった生徒たち。
結果を知ってショックだったでしょう。
目標を失ってしまい不安を感じているのではないかと、心配でたまりませんでした。

しかし生徒たちは大人が思うよりもずっと、精神的に強くなっていたようです!

彼らはすでに次の目標へと気持ちを向けていました。

騎手になる夢を叶えるために、地方競馬教養センター騎手課程を受験する子。
調教助手を目指し、新たな道を歩もうとする子。
これからはそのために、必死で学科や騎乗レッスンに励みます。
こちらも、時間はそれほど残されていません。


騎手班の皆は、ほんの少し道は違いますが、明日からもそれぞれの夢に向かって走り続けます!



カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    Bくん・Nくん おめでとう!!
    2次試験もいいお知らせ待ってます。

    他のみなさんも、めげずに次のスッテップに進んでいるようで、
    安心しました・・・。

    しっかり夢を持って進んでいる生徒皆さんは、本当うらやましいです。

    応援しています〜

  • 匿名 より:

    合格おめでとうございます!
    2次試験も合格するといいですねっっ♪
    ほかのみなさんも負けないように頑張ってください!!
    夢への第一歩が踏めてよかったですね☆★

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    ありがとうございます。
    みんなの、夢が叶うまでの道程は、まだまだ長く険しいものです。
    でも周りの人に見守られて、生徒たちは自分の足でしっかりと歩き始めているようです!

    >>名無しさん
    お祝い&励ましのお言葉、ありがとうございます!
    一次試験に受かった2人をはじめとして、騎手班のみんなが新たな目標に向け、毎日気持ちを引き締め頑張っていますよ♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。