連休明けの講義とレッスン!
シルバーウィークが終わった平日の今日も、体験入学がありました。Hくんは21歳の男性。
乗馬は全くの未経験だそうですが、怖がることなく馬に接していました。
馬上体操は必須!
先生いわく「馬上でのバランスがとても良いですね〜♪」とのこと。
終始笑顔で騎乗を続けていたHくん。
他には学校にいるラマやヤギを見たり。楽しそうに過ごしてもらえたようで良かったです〜♪
またいつでも遊びに来てくださいね!
さて我が校の生徒たち。
今日は大阪先生の特別講義&レッスンがありました。
ボードや馬術のDVDを駆使し、伝えたいことを生徒たちにわかりやすく説明してくださいます。
生徒たちは、大阪先生がお話をしている特は大阪先生のお顔から目を離さず。
DVDを観る時は覗き込むようにして、騎乗の姿が自分とはどう違うか?
馬術選手の姿勢など一つ一つ食い入るように見つめます。
午後からの実技ではぜひとも、今日学んだことを実践してみましょう!
大阪先生、拳の位置や姿勢はどうですか?
競馬学校二次試験を控えるBくん。言われた事は常に意識して、早めに直していきましょう
池田先生のレッスンでは、Mくんたちが頑張って騎乗しています!
Nくんも「今の感じ、すごくイイよ!」と先生に言われたことを忘れずにね
連休でリフレッシュできた?Sくんも元気の良い騎乗ができました。
昼間は暖かく夕方は涼しい。
乗馬には最高の、秋晴れの快い日が続きます。
夏は長雨で馬場が使えない日も多くありましたが、今は毎日レッスンができます。
毎日乗ることにより上達も早くなり、内容が本当に充実してきました。
これならまた、近いうちに技術を見るための試験ができるかも…?
皆の成長ぶり、楽しみですね♪
カテゴリー: 学校関連
3件のコメント
みんな、最初のころより乗っている時の笑顔が増えましたね★☆
H君もずっと笑顔で素敵です☆
笑って乗れる姿、尊敬しちゃいます♪
この調子で、これからもがんばってください。
あの、牧場の研修ってだいたいどれくらいの
期間行うんですか?
>>馬好きさん
牧場への研修は、乗馬の基礎をしっかりと行って、その後に大西先生がモンキー乗りのレッスンを始めます。
それで大体乗れるようになったら牧場へ研修に行くわけですが。
最初はまず一ヶ月間の研修です。
雰囲気に慣れて仕事の内容を把握できる程度。
その後に2ヶ月または3ヶ月と行くことになります。
もちろん在学中のその研修だけでは厩務員などの試験資格には及ばないので、卒業後に牧場へ就職するということになります。
いきなり牧場へと就職するのは心身ともにキツイことも多いので、この在学中の研修は良い経験だと思いますよ!
コメント投稿