先生も学びます。
大阪先生の特別講義。見慣れているはずですが、今週はいつもと違っていました。
この日教わるのは生徒たちではなく、我が校の先生たち!
講義でも馬場でも、大阪先生のお話に真剣に耳を傾ける先生たち。
せっかくの機会、疑問に思うことは何でも聞きます。
騎乗姿を見ていただくのは少し緊張しますね!
渡邉先生も。
篠原先生も。
そして大西校長も、みんな普段は生徒に教える立場です。
けれど先生たちにも初心者のときはあって、その時の先生に教わる生徒でした。
もちろんそれぞれ違う場所で、それぞれ違う先生に学んでいたわけですよね。
その場合同じ「乗馬」を学んでも、やはり僅かな違いが出てきます。
何が正しくて何が間違い、などは特に無いとは思いますが。
やはり「学校」ですから、生徒たちが混乱しないためにも、指導方針・内容を統一させることは大切です。
先生たちの、指導に対する意識を改めて共有・再確認するために、とても良い機会だったのではないでしょうか?
よく「人に教えることは自分の勉強になる」と言いますよね。
それと逆ですが、先生たちも教えられることで生徒の気持ちになり、わかりやすいレッスンのヒントを得られることもあるでしょう。
ぜひ、これからのレッスンで活かしてくださいね
池田先生、期待していますよ♪
Mくん、準備はOK?
今日も頑張りましょうね、Nさん!
カテゴリー: 学校関連
1件のコメント
さらに、勉強・・・技術向上・・・。 頭が上がりません。
そして、生徒に指導よろしくお願いします。
コメント投稿