国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.12.21 月曜日

本番に向けて。

晴天続きで馬場は良好。

ただし…風が冷たい!
夜は氷点下にまで気温が下がり、朝は霜でバリバリになるほど。
昼間でも外はかなり冷え込みます。

Mくん「寒いです…」 騎乗しているうちに温まるかな?

Tくんも顔をスッポリ!ネックウォーマーは重宝します。

さて明日、22日には、クリスマス競技会が開催されます

生徒たちはジムカーナ競技の上級・中級・初級コースの好きな種目にエントリーします。
1人2種目までOK!結局、全員が2種目ずつ参加することに。

騎乗馬は公平にクジ引きです。

お目当ての馬、相性が良い馬に当たりますように…!殺到してます!


上級コースは障害飛越がメインなので、みんな最後の練習にかなり力が入っています!


狙うは優勝のみ!Hくんも燃えています!


Sさんは初級と中級の2種目。でも中級にも障害があるので練習。頑張って♪


いよいよ明日が本番です。でも余計なプレッシャーは不要。ひと足早いクリスマス気分を楽しみましょうね!!




カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    急に朝・晩寒くなりましたね。
    みなさん、体調管理をしっかりとして、元気に過ごしてくださいね。

    クリスマス競技会・・・。
    どうでしたか?
    相性のいい馬に乗れましたか?

    ブログ楽しみにしています。

  • 馬好き より:

    ホントに、さむくなりましたよね・・・。
    学校に行く時は、とてもきついです・・・。

    競技会、頑張ってくださいね。
    相性のいい馬、お目当ての馬には乗れましたか?

    でも、癖のある馬に乗ったりしても勉強になりますよ!!
    私は、よく「逆切れブースト」という、駈歩の合図を出すと
    怒って暴走する馬によく乗っていたんですが。
    その仔のおかげで、駈歩も上達したし、乗馬がもっと
    好きになりました。

    競技会の結果、楽しみに待ってます☆ミ

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    競技会では、みんな頑張って誘導していましたよ!
    経路違反も落馬による怪我なども無く、無事全員がゴールできました。
    ブログ写真だけではなかなか雰囲気を伝えられなくて申し訳ないです。

    >>馬好きさん
    逆の発想も大切ですね!
    苦手な馬ほど自分の勉強になる。
    そう考えたら苦手意識なんてなくなりそうですね!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。