国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.2 月曜日

暑い、熱い夏季合宿。

7月19日〜25日の夏季合宿1回目に続き、第2回目も無事終了。


最後のレッスンでは、モンキー乗り体験があります。騎手を目指す小・中学生はやはり、とても楽しいようでした♪


終了式を済ませ、それぞれの自宅へと戻る合宿生の皆さん。
日焼けをした顔を見て、ご家族は驚いているのではないでしょうか!?
毎日4時に集合して作業やレッスン・・・、頑張りました。


1日体験も大歓迎!ぜひぜひ、馬とともに暮らす生活や騎乗する楽しさを少しでも感じてみてくださいね!!!




そして今週も夏季合宿開催中。


(左)Tくんは、2年生のYくんに作業の手順などを教わります。
合宿生1人1人に担当の生徒がついています。





朝はもちろん全員が4時集合、6時にはレッスンがスタートします。

今回の第3回夏季合宿は、最も参加人数が多いのです。
レベル別にいくつものグループに分かれました。


集中力・観察力があり、とても聡明な印象の高校3年生Kくん。


Hくんは昨年に続いて参加してくれました。
心身ともにずいぶんと成長しています。


こちらはなんと乗馬歴5年というFくん。
年間騎乗数が多く、とても綺麗な騎乗姿を見せてくれます。


プロテクターを渡して交代♪頑張りました!


Tさんは中学生ながらしっかりしていて優しい女の子。
年下の合宿生をお姉さんのように可愛がってくれています。





馬場の半分にいくつかの円馬場を作り、合宿生が使用。
あと半分は本校生徒が障害レッスンをしたり、馬場の練習をします。


サマータイムスケジュールが始まり1ヶ月。最初は辛そうだったSくん、最近は慣れて、早朝から元気な顔を見せてくれるように!


入学したときは全くの初心者だった1年生チームも。
今では部班運動で動きが合うようになってきました〜。


Mさんの夏休みは、8月の22日からの最終グループ。8月は始まったばかりなので、身体には十分気をつけてね。


それにしても、何だかたくさんいますね。
夏休みで生徒が少ないにも関わらず、とても賑やかな国際馬事学校。

まだまだ暑い夏、熱い夏は続きます。

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。