国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.23 水曜日

みんな春休み。

寒くなったり、暖かい日があったり。
まだ冬気分が抜けきらないものの、確実に春の訪れは感じます。



じつは生徒たち、先週から春休みなのです

校内は先生&スタッフしかいないため、とても静かです。

静かだけど・・・大忙し!!
馬糞(ボロ)取りや水入れなど、いつもより作業の一つ一つに時間がかかります。
10人でやれば1回で済みますが、少ない人数だと、何往復もしなければいけませんからね〜。
まぁ、そこは若く体力のある先生たち、頑張っていました


レッスンが無く、のんびりと放牧中の馬たち。ポカポカ陽気のもと馬も春休み気分???ゆっくり休養できますね


昨日までの雨で馬場は悪いのですが、春休みだと思うと全く問題ありません。
ただ、馬に軽い運動をさせるために騎乗する先生たちは大変かな






明日からは春休みを終えた生徒たちが、少しずつ戻ってきます


ゼルダちゃん、待ち遠しいですね



生徒の皆さん、ご家族や友人と楽しい時間を過ごしましたか?
たっぷり休んで、たくさん遊んで、パワーは十分に蓄えられましたか?

元気な笑顔で戻ってきてくださいね〜〜〜



カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    先生方だけでは
    厩舎掃除も大変でしょうね
    暖かくなってきたせいか
    馬たちも気持ち良さそう(*´∀`*)

    春休みも終わるとだんだんと
    入学式が近づいてきますね

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    3月〜4月にかけては、新年度・新学期に向けて新鮮な気持ちになる時期ですね〜。
    本校も入学式まであと少し。
    今年はどんな生徒がやってくるのか、とても楽しみです^^♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。