国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.26 土曜日

おかえりなさい!

春先というのは、とても天候が不安定。

暖かくなったり朝方はかなり冷え込んだりと、しっかりとした体調管理が求められますね。





さて週末の国際馬事学校。


春休みを終えた生徒たち、少しずつ戻ってきていますよ〜


やはり皆さんの顔を見るとホッとするというか、嬉しくなりますね4月から3年生のSさん…ホント、月日が経つのは早い!!


自宅がある和歌山県から遠く離れた茨城で、その明るい性格で頑張るTさん。
いつも周りを、とても和やかな雰囲気にしてくれます。ありがとう


行動力があり、とても思慮深いSくん。今年は、JRA競馬学校厩務員課程合格を目指して、努力あるのみ!ですね!


Hくんも出場を予定していた先週末の競技会は、震災により中止になりました。
「それは当然だし、今は被災地の人たちが一番大切。自分は節制したり、できることからやるしかない。」
そんな意識で生活し、黙々と作業やレッスンに励んでいます。


前を向いて、進む続ける。頑張っている若い生徒たちを見ていると、大人も負けていられないな、と強く感じますね。
いつもパワーを、ありがとう。



カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    皆さん目標に向かって頑張っていて
    素晴らしいですね

    昨日のうまプロで
    大西先生とサニーブライアンのエピソードがやっていました

    昨年見たときとほとんど変わっていないのを見て
    若さの秘訣はなんなのか
    物凄く気になりました

  • といぷー より:

    私も見ました(^.^)うまプロ。
    本当に大西先生はお変わりないですね、羨ましい限りです・・!

    最近アンチエイジングなどと良く耳にしますが
    アメリカでの老化防止の研究では
    小食は老化防止のスイッチを細胞内で働かせる結果が
    動物実験で出たそうです。

    食事制限と老化が関係しているとすれば?
    騎手やボクサーは若いとか?!

    だとしたら私の老化防止スイッチはOFFのままだな〜

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    うまプロ、見ませんでした〜(汗)
    見たかったなぁ・・・残念です。
    大西先生も今年50歳になりますからね、さすがに当時とはかなり変わっているとは思いますが。
    若さの秘訣は、やはり体型の維持でしょうか?
    筋肉が落ちて、腕や脚が細くなったせいもあるでしょうが、デニムのサイズはレディースの27インチだそうです。
    それともう一つ、若い生徒たちと接しているから、同じような気分になるのかもしれませんね!

    >>といぷーさん
    確かに騎手の人たちは小柄なのもあり、童顔で、若々しく見えますよね。
    体脂肪が少なく筋肉がついた身体は、当然、一般人よりも若いでしょうし。
    老化防止スイッチ・・・管理人のは多分、最初から壊れています(笑)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。