国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.5 火曜日

清々しい朝レッスン

本日も快晴〜〜

強風が吹き荒れた昨日とは違い、ほど良い風が抜けていく気持ちの良い朝です!


太陽が少しずつ昇り、馬場を照らしていきます。



まだまだ陽射しがやわらかいため、暑さはそれほど感じません。ん〜〜涼やかですねぇ



あら、オニューらしきヘルメットカバーの生徒がいますよ



朝日に照らされて、金色に輝くメットカバー・・・Sくんでした!!!隣のTくんと相まって、何となくお寺とか思い浮かべちゃう///
美浦トレセン内の馬具屋さんで購入したそうです




やはりこの時間の騎乗は、馬にも人にも最適ですね♪♪



指導する先生も、見ている生徒も、いつも以上に集中できそうです!



日中は蒸し暑い日もある厩舎内だって、今(午前7時半)ならヒンヤリ〜〜


お手入れも何だかスムーズ??


それでもさすがに午前8時を過ぎると、直射日光で肌がイタくなってきますね



騎乗するには辛くなりつつありますが、ちょうどレッスンが終わる時間なので、ひと安心。
そして朝食、軽く休憩・・・ですが。


朝食もそこそこに、皆がノートを持って、何やら真剣な顔つき。

実は毎日、朝食後には、一般教養のプリントをやってもらっています!!
英語であったり、漢字テストであったりと、その日によって内容は変わります。
それを午前9時半の集合までに提出するので、意外と大変☆


でも勉強って、やっておいて絶対に損することはないんですよね
知識というものは、その人の人生で役立ち、また深みを増してくれると思います。






午前中のラストはお部屋チェック


ここは2年生女子Tさんのお部屋♪きれいにしていますね〜〜♪

女の子らしい服が並び、華やかです

自宅を離れて暮らす我が子がどんな生活をしているのか。
しっかり食べているのか。
洗濯なんかも、ちゃんとしているのか。
保護者様にとっては、それが一番の心配でしょう。

大丈夫。
皆さん、とても頑張っていますよ






カテゴリー:

1件のコメント

  • ちちんぷいぷい より:

    うわぁ〜〜(笑)
    T君 マルコメやん

    今からお寺まいりでも行くんですか? なつやし陽当たりにはきいつけないと 頭の天辺焼けてまうで(笑) 思わずプログをみていると 手を合わしたくなりますよ… ほなマルコメ頑張ってね

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。