国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.7.6 水曜日

夏時間、3日目です。



朝の優しい光を浴びて。

心地好い木漏れ日の中に、その身体をゆだねる2頭。


可愛らしいツユクサが、さりげなく涼を感じさせます。










これから会社や学校などが動き出す時間ですが・・・。
国際馬事学校はレッスンが終わり、すでに馬場はガランとしていますね。


でもここは混雑中!!生徒は朝食前の最後の作業で、忙しく動き回っていました〜


高校課程3年生Mくん、昨日までは長めのヘアスタイルだったのが、今朝見たらスッキリ〜〜
やっぱり夏は、涼しいのが一番よね!!









今日も9時半から、厩務員&インストラクターコースの皆さんはお勉強タイムですよ♪♪


国語や地理に歴史、英語と幅広いです実際に厩務員課程試験で出題されるような内容なので、しっかり覚えましょう!!


中学校卒業レベルの学力があれば、バッチリ解ける・・・はず・・・。


わからないことでも、担当教員の大沼先生がすぐに教えてくれるので安心ですね






一方その頃の騎手班は、毎朝の体トレ中〜〜〜


空気イスで山手線ゲーム!!「都道府県名と、その県庁所在地は??」


「三重県津市!!」
各都道府県の位置や名前、県庁所在地は、つい最近テストをしたばかりですからね。
全員よくできていましたよ♪♪
身体を鍛えつつ学力もついて、一石二鳥ですね


サマータイム3日目。

皆さん、そろそろ身体が慣れてきたでしょうか?
それとも逆に、サマータイムだからと張り詰めていた気持ちが緩んじゃうかな。
意識して、疲れをとるようにしましょうね♪





カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    髪が伸びるのは当たり前ですが
    入学してから長くなったなあ・・・と。

    母が美容師ですので、見学がてら同伴でそちらに伺い
    青空カットと目論みましたが軽く息子に断られました。

    カットしたい生徒さんもいると思ったのですが、、、残念。

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    え〜〜!ぜひぜひお母様と一緒にいらしてほしかったです!!
    可愛いお孫さんが、どんなところで生活しているのか知りたいでしょうし。
    暑くなってきたせいか、または坊主頭の騎手班に影響されたのか、髪を切る生徒が続出しております☆
    もしお見えになっていたら、切ってほしい生徒が多すぎて、お疲れになってしまわれるかもしれませんね〜(汗)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。