国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.9.6 火曜日

ニコニコ♪

朝晩の空気が、ずいぶんと秋めいてきましたね


昨晩は雨で、雲が多く空気はひんやりとしています。


それも日が高くなるにつれ、青空が広がり・・・
暑いというよりも、秋晴れの気持ちの良い1日です♪



そして青空に負けない、1年生Tくん2年生Tさんの照れているような、でも嬉しそうな笑顔〜〜


彼らの笑顔の先には、これまたニコニコの斉藤先生
そこにはこんな会話があったのです!!

「Tさん、今日はよく乗れたんじゃない?Tくんも。」
「ありがとうございます。」
「頑張りました!!」

「でも騎乗馬と相性が良かっただけかもしれないし。次、違う馬に騎乗したときにも、今日みたいに乗れるようにね。」
「はい!」
「はい!」




厳しいレッスンも、こうして褒められることで、さらに頑張ろうと思えますよね
もちろん、思うように出来なくて悔しいときも多くありますが、上達の喜びは、その苦しさを忘れさせてくれます!!


少しずつでもいい、確実に半年前より、昨日より進んでいくこと。
悔し涙が、素敵な笑顔へと変わるはず。

そんな皆さんを、心から応援していますよ〜〜〜!!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。