国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.10.1 土曜日

思わず笑みが・・・。

10月です。

秋といえば食欲?読書?

やはり若者は、スポーツの秋でしょうか





ただし本校の場合、スポーツとしての乗馬とは少し違うような気がしますが



楽しいだけではなく、苦しく厳しいことも多い乗馬・・・真剣です




特に1年生の皆さんは、早くレベルアップしたいとの想いで頑張っていますね!!!




この、初心者→100鞍ほど騎乗する数ヶ月の間は、みるみる上手になっていく時期でもあります。
そのため、最初の頃に比べると「こんなに乗れるようになったの!!??」と、その上達ぶりに驚いてしまいます♪♪








馬場の半分、こちら側では2・3年生がレッスン中!!!


4人で息を合わせ、馬の動きを揃えることに集中〜〜




・・・と、いきなり表情が緩みはじめた、Mくん&Tさんペア〜




Mくん、ニコニコ☆
騎乗するのが楽しくて仕方ないのでしょうか!!??

いいえ、違います。


その理由はTさん。
自馬とMくんの騎乗馬の動きが上手く合わせられずに、お互い、何やら可笑しくなってしまった様子です。
3年生のMくんと、2年生のTさん、やはり1年という経験の差は、意外と大きいのかな〜

照れ笑い。
苦笑い。
いろいろな想いが混じり合って上がったテンションゆえに、思わず出てしまった笑いでした




一緒に騎乗していたTさん&Aくんペア。
こちらは結構、良い感じで動きが合っていたように見えましたよ




でもMくん&Tさんペアの状態を見ていたら、つられてしまったのか笑顔のAくん




先輩たちの楽しげなレッスン。
馬場反対側で騎乗待ちの1年生2人も、つい目がいきますね!!
ちょっと羨ましそう??


指導にあたっていた齊藤先生も、ニコニコ。
周りで見ていた生徒たちも、ニコニコ。
この日は、馬場中に笑顔があふれていました














カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。