国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.10.17 月曜日

秋の風景

朝晩は涼しく、日中は暖かい
しかも新米にキノコ、栗や梨と、実りの時期ときては・・・
なんて幸せな季節でしょう!!


新芽が鮮やかな春や、緑が眩しい夏とは違う景色。
これもまた風情というもの。
四季のある日本、本当に美しいと思います。


街にいたら目につかない、何気ない植物。
オオオナモミでしょうか。
「ひっつき虫」「くっつき虫」と呼ばれる植物の一つですね。

周りには林や田畑が広がる地帯。
馬場は頻繁に草刈りしていますが、少し散策すれば色々な植物が見られます
豊かな自然に囲まれたここの生活ゆえの、ささやかな発見ですね♪


放牧のため、やってきたマーブル号&Tさん
ヒナタイノコヅチにチカラシバ・・・、ひっつき虫に気をつけて進んでね



奥馬場から戻ると、キラキラのたてがみが綺麗なルンナエイト嬢が、空いている馬場で日光浴中でした


あまりのポカポカ陽気に、思わずゴロ〜〜〜ン
「気持ちイイ〜♪」


「踏まれちゃうよ」
馬場に迷い込んできたカマキリさんを、安全な場所までそっと運ぶゆかり先生。
優しいですねぇ


アブラムシなどを捕食してくれる、とても有り難いコなのだ♪♪



な〜んて、ゆったりとした気分に浸っていましたが、皆さんは真面目にレッスンを受けていたところ


騎乗に集中するTさん。
レッスンの時間は、1秒たりとも無駄にしたくないという気持ちで頑張っています!!!


ずいぶん着込んでいますね〜Dくん
「ダイエットしてます。」
いやいや、すらっと長い脚に細いウエスト、かなりスタイル良いんだけど・・・!!

成長期の男の子。
入学して半年で、グ〜〜ンと背が伸びたのです!
それに伴い体重ももちろん増加したために、太ったと思うのかな?
日々の作業や騎乗により(脂肪より重い)筋肉も増えています。

厩務員試験には体重の目安はありますが、まだ大丈夫ですよ♪
その真面目さ、頑張り屋さんのところが良いんですけどね。
無理しないようにね!!








夏を越えてから、見学や1日体験に来られる方が、さらに多くなりました


中学3年生・高校3年生は、いよいよ進路を決定しなければいけない時期です。


前日からの雨模様でスッキリしないお天気の中。
それでもスポーツと馬が大好きな爽やか高校生・Cくんは、やる気に満ち溢れ、とても楽しそうでした♪♪
ご参加、ありがとうございました!!







カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。