国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.10.14 金曜日

2011国際馬事学校運動会ラストです!!

ひたむきな姿。



たくさんの笑顔。



数日にわたりお伝えしてきました運動会、いよいよラストです







午後の第2部の前、まずは腹ごしらえで〜す


カレーに豚汁!!

から揚げ&ポテト♪

そしてデザートのケーキ〜☆



朝から走りっぱなしだったから、お腹空いたよね!!
食後は先生や生徒による演技です。
ですから走ることはもうあまり無いので、たくさん食べても大丈夫ですよ〜♪♪










◆神山先生による障害飛越




正装が凛々しい神山先生、完璧に飛越を決めてくれました






◆元JRA調教師・斉藤宏先生&生徒のモンキー騎乗{併走}


イメージは競走馬の調教中。
(競馬関係者(育成牧場・調教助手・騎手)は調教時、全員と言ってよいほどジーンズ着用なのです♪)


いつもは乗馬キュロットのSくんもこの日は調教モードに。
では、牧場研修で鍛えたモンキー騎乗を披露していただきましょうか!!


最初はゆっくり、徐々にスピードを上げて・・・。


最後は迫力のある走り!!やはり併走は見応えがありますね







◆元JRA騎手・大西直宏先生によるモンキー騎乗


こちらは競馬のときの「騎手のモンキー」ですね。姿勢や鐙の長さなど、少し違うのがわかると思います。
モンキー騎乗にも、それぞれの乗り方があるのですね〜〜。



現役時代を思い出させる大西先生の勝負服姿、見られるのは1年に1度だけです








◆生徒による馬場馬術


いかに正確に経路を踏めるか、技術の高さはもちろん、優美さなども求められます。
馬場馬術というのは、かなり難しいもの・・・です


Oくん、とても落ち着いていて良い演技でしたよ〜〜










◆生徒4名によるカドリール(曲:パイレーツ・オブ・カリビアン)


人馬一体となり、音楽に合わせた様々な動きを見せてくれます。

この日のため、毎日一生懸命練習しました。



結果は大成功!!!
息がピッタリと合い、素晴らしい演技ができました!!!



「緊張し過ぎて胸が苦しいです・・・。」
そんな不安を口にしていたYさん、無事に演技が終了し安堵の笑顔♪



紳士たちの雄々しい姿にも拍手喝采!!!


可愛くて、カッコ良い!!!皆さん、本当に頑張りましたね!!!




若き海賊たち、ありがとう♪










◆ものまねショー


お馴染みの名司会・おやーじ北島さん登場!!

綾小路きみまろさん風トークは面白可笑しく、爆笑です!!!
(このお姿での司会時は、宮田さんというお名前で出ていらっしゃるかもしれません。)



抜群の話術と歌唱力に、ぐいぐいと惹きこまれてしまいます♪


生徒を壇上に呼んでのかけ合いも最高!!




そして山口知香 やまぐちともか さん登場〜〜!!!


「ものまね界の帰国子女」語学が堪能な山口知香さん。
長年にわたり本格的に声楽を学んだ経歴、素晴らしい声量・歌唱力。
とてもキュートな女性です



会場は大盛り上がり!!マルモリダンス☆


映画「タイタニック」のテーマ〜My Heart Will Go On〜に乗せて。
ジャックとローズになりきった2人の、うっとりと、ゆったりとした夢のような世界が広がっていきます・・・。


おやーじ北島さん、山口知香さん、ありがとうございました!!!





さて2011国際馬事学校運動会、閉会です。

皆様に少しでも雰囲気を味わっていただけましたのならば、幸いです。






そうそう、運動会の結果もお知らせしなければ。

・高ポイントが入る紅白対抗リレーを制した赤組・・・187点

・着実に点を重ねた白組・・・196点!!!



白組、優勝です!!!
白組キャプテンDくん、生徒も先生も皆さんお疲れ様でした!!!

そして遠くまで足を運んで下さったご家族・ご来賓の皆様方。
おかげ様で、今年も無事運動会を終えることができました。
皆様のご協力に、心より感謝いたします。

ありがとうございました!!!










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。