国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.12.22 木曜日

ここまで乗れるようになりました♪

学生の皆様方は冬休みに入ったようですね〜!!
ただしこの連休は、クリスマス寒波到来だそうで寒くなりそう


国際馬事学校も毎朝冷え込みが厳しいですよ〜〜
馬場の陽の当たらないところは、10時になっても霜が消えてくれません。


でもお天気は良いので、冷える首すじや指先などを温めれば、馬に乗っていたらすぐにポカポカ〜〜♪♪


今回のレッスンの内容は、ジムカーナの練習
軽い障害飛越をしたり。


横木をまたいだり。
バランスを崩さないように、正しい姿勢をキープしながら!!


1年生のTさんは、入学当時は全くの初心者でした。
それが今では、ここまでしっかりと乗れるようになりました


Dくんは、先月の馬術大会で入賞(1位)して以来、何か吹っ切れたような感じがします


Tくんも大会に参加し、自信を持って騎乗できるようになったと思いますよ


「上手に飛越できるかな・・・」
他の生徒の様子を見ながら、自信なさそうに笑う(苦笑い?)Mくんですが、バッチリでしたよ〜〜
この後の高校課程授業も頑張ってね!!




高校課程と言えば、提携している日の出高校の先生方が来校されました
皆、順調に課題をこなしていってますから、安心なさってくださいね♪♪
現在は、騎手班は受験対策、他の生徒は1年間の復習をしています。


先生にも少し乗馬を体験していただきました


さすが背すじが伸びて、キレイな姿勢です。大西校長と談笑しながら騎乗する余裕まであります♪♪







さらにこの日は、牧場就職養成コース体験もありました。


手際よくサポートしてくれたSくんAくん、ありがとね




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。