国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.13 火曜日

今日は体幹トレーニング♪


今日は市毛先生のレッスン(^^)





いつもとは違う教室なので、
縦一列にずらっとならんでいます〜。






最年長のS君。

「僕もう歳なんで無理です…」

いいえ!
歳は全然関係ありませんよ〜(笑)


毎日やればきっと良くなるはずです

お風呂上りの5分からでも、
始めてみるのもいいかもしれませんよ!





市毛先生はさすが!!

ひょいっと身軽です♪


昔はとっても硬かったとお話されていたのですが、
とっても信じられません。。





女子二人で仲よくトレーニング中(^^)

手前のYさん、とっても体が柔らかいのに
筋トレもへっちゃらなんです。

素晴らしいですね〜(^^)






おぉ〜!!

これ結構キツイんですが、みんな大丈夫そうです。


さすが、毎日作業してるだけあるのかな?


筋肉量がやっぱり違いますね!





Tさんは中々硬いそうで、
ストレッチもちょっと苦しそう

が、頑張って!!





こちらS君。

体はちょっと硬いけど、
体幹がとっても優れているみたいです☆


市毛先生にも褒められていました


先程の名誉挽回ですね〜♪






T君「いい椅子だなぁ〜」

た、たしかに良くできてます

T君が座っても割りと平気な様子。

体の芯がきちんと通っているんですね♪




そして次は倒立。






運動神経抜群のA君!


お腹が見えてる!!って慌ててたら、
O君がおへそだけ隠してくれました(笑)







馬跳びはお手の物…?

馬になっていたYさん、

「頭絶対蹴らないでね!!絶対ね!!」

以前この2人になにがあったのでしょうか…。





細身のM君も楽々♪

中々運動神経が良いのですね〜!!

最近筋肉もついてきたのかも?







今日から春休みのN君も一緒に参加しました


土日のレッスンとはまた違った授業なので
新鮮な楽しさがありますよね☆


そしてA君の大挑戦!!


全員を縦並びにして一気に飛んでいきます!!!








おぉ〜!!

ばっちり決めてくれましたよ





なんだか立ち方もちょっと決めポーズ?

絵になりますね♪


そして最後はみんなでストレッチ。






しっかり体を伸ばして終わりにしましょう☆



体幹トレーニングは週に1度なので、
自分達の自由時間にもストレッチをして、

来週の授業に備えておくといいかも知れませんね♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。