国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.11 日曜日

平成23年度 卒業式










昨年の地震で、激しい揺れに遭われたあの日から、
丸一年が経とうとしています。

日本中が悲しみに包まれたあの日から、
一年も経ったのかと思うと信じられません。

例え時間だけが過ぎようとも
刻まれた深い悲哀が風化する事はないでしょう。

落とされた尊い命の冥福をお祈り致します。

被害に遭われた地域の方々、
お亡くなりになられた方々のご遺族。

残された方々の未来が明るいもので有ります様に
切にお祈り申し上げると共に、ご挨拶とさせて頂きます。




そんな中、国際馬事学校では無事に
卒業式を迎える事が出来ました。


大変な中支えてくださったご父兄の方々に
心より感謝申し上げます。









卒業生代表はA君です。




スーツがびしっと決まってますね!





卒業証書を受け取る背中が、普段よりも逞しく見えます。






みんなの真剣なこの表情。

式典中もきちんとしていられる所が、
またうちの生徒らしいなぁと感心してしまいました。





本当にあっという間の3年間でした。

騎手課程の子達の中には、1年、2年で卒業の子もいます。

ついこの間入って来た時は、馬に触った事もないような子達が
こんなに立派に成長して旅立っていくのですから…。

何だかとても感慨深い思いです。





在校生から卒業生へ、花束贈呈。


頼りになる先輩達が明日から居ないと思うと
少し寂しくなりますね。。





そして在校生のS君による送辞の言葉。


少し緊張していたけれど、
とても思いのこもったメッセージでした。





昨年は送る側だった自分達が、今年は送られる側になって、

みんな今この瞬間を、どんな気持ちで迎えたのでしょうね。

一人一人違いはあれど、ここでの出来事が思い出されますね。





そしてA君の答辞の言葉。

答辞の言葉の内容、口調、振る舞いなど、驚くほど大人になっていて。


改めてこういう場面を見ると、
みんな本当に卒業なんだな…という思いでいっぱいになりました。





そして最後にみんなで集合写真を撮りました!

みんな色んな顔してますね(^^)

悲しいやら嬉しいやら、寂しいやらで、
全部混ざった複雑な表情も、今日は素敵に思えます♪





卒業アルバムを覗き込む女子達。

入学してから色んな出来事がありましたよね!


懐かしい話に華が咲きます♪






こんなに笑って貰えると、
なんだか作った甲斐がありますね…!

管理人も皆さんの写真が沢山撮れて、
とっても充実した毎日が過ごせました。

本当にありがとう♪





S君とM君コンビ♪

こんな姿も今日は無礼講…!?

S君、やけにこの格好似合いますね(笑)





いつも仲良しな女子組!

学校をぱっと明るくしてくれる皆です(^^)







みんなとっても良い表情☆

いい仲間に恵まれて、充実した学校生活を送れましたか?

これからはそれぞれ違う道に進みます。

ここで学んだ事を忘れず、
しっかりと自分の目標に向かって歩んで行って下さい。


困った時や、嬉しい事があった時、

いつでも学校に遊びに来て下さいね。


みんなの活躍を心から楽しみにしています。



卒業、本当におめでとうございます。



皆に素敵な未来が待っていますように☆

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。