国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.7 水曜日

もうすぐ春ですね♪



(スターシーのおめめ)


こんにちわ!

今日はぬるーい風が吹いて、丁度いい陽気でした☆

ただ花粉が凄かったので、
花粉症の人にはとっても辛かったみたいです。。

斉藤先生は目がお岩さんみたく、
腫れ上がってしまいました(>_<)


花粉症の人は、マスクとゴーグルが必要かもしれませんね。。




今日は大坂先生のレッスンDAY!






最初はいつものお2人です☆


今日は2日間休馬してたので、
ちょっと2頭ともわがまましてます







馬も調子のいい時、悪い時がありますから
どんな時にでも対応できるようにならないとですね!




大坂先生の指導にも熱が入ります。





頭で分かってはいても体で表現するのは難しい〜!


日々の積み重ねできっと出来る様になります(^^)


諦めずに頑張りましょう♪



…ん?







よく見ると、よだれが顔について眉毛みたいになってる(笑)





そしてレッスン第2弾☆







Y君は久しぶりのレッスン。

少し緊張気味の表情。


慌てずリラックスリラックス〜♪







こちらはスターシーの手入れをする濱上君。

春休みを終えて、先日戻ってきたばかりです。

おかえりなさい






スターシーは手入れ中に、お水を飲むのが好きなんだそう♪

脚を洗ってるとおねだりしてきます。






最終的にはホースごと取られちゃいました

お水が欲しいっていうよりも、
濱上君と遊びたいだけなのかもですね(^^)



お隣はS君とラスチーが体を洗ってました。





あ…!

か、噛まれてますよね?!






「かぷっ。」




や、やっぱり噛まれてる!!


S君大丈夫ですか!?


って管理人は一人大慌てだったのですが、
当の本人はなんて事なさそうな表情。


ラスチーも遊んでほしくって、
S君の手をはみはみしたみたいなんです☆





この通りS君もニコニコ


甘噛みだったんですね、安心!


馬ってみんな遊んだりするの大好きですですよね。


またそんな所も魅力の一つです(^^)





こーんな顔をしちゃったり♪

ルンナとゆかり先生のコンビはいつも楽しそう





さやか先生に髪を整えてもらうエルニド。

運動後に洗ったら、タオルで乾かして櫛でとかしてもらいます☆

エルニドもさっぱりしたのか、
うっとりな表情でおとなしくしてました♪


段々毛の抜ける季節なので、
ブラッシングは念入りにしないとですね!




隣で暇そうにするダニエル。





この子とっても耳が長いですよね!


横に伏せるとなんだか空を思いだします(^^)



そうそう!

空はお外でお利口に出来るようになってきました。


段々と大人になってきたのでしょうか?


みんなと一緒に、すくすく成長していって欲しいですね☆


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。