国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.3.3 土曜日

試合まであともう少し!





本日はやっとの晴れ模様☆


空もほっこり日向ぼっこしていました(^^)





今日は少年団のレッスンがありました!


久々に会うみんなは、相も変わらず元気いっぱいでした。





実家から帰ってきたA君。

散髪してスッキリ男前になっていましたよ♪





さやか先生とラヴェンナ。

おとなしいラヴェさん、とっても懐っこいのですが
さやか先生には特別甘ったれさんです(^^)





今日はインフルエンザでお休みだった、
O君も久々にやってきました!


久しぶりの騎乗なので、少し緊張するかな?

馬装もあれれ?忘れちゃってる所がちらほら…






優しいA先輩が手伝ってくれました♪

きちんと見て、覚えちゃいましょうね!



そして横ではO君がドリルで作業してました!





ネームプレートを綺麗に書きなおしたので
スッキリ分かりやすくなりましたね


ちなみに文字を書いてくれたのはY君です!

とっても達筆なんですよ〜♪



そして午後からレッスン☆






もうすぐ試合が近いので、
いつもより真剣な空気が漂って居ます。


練習で120%できて初めて試合で80%、
実力が発揮できると言っても過言ではありません。

日々の練習を1つ1つ丁寧に、考えながら騎乗しましょうね!





隣ではO君が馬上体操中。

久々でちょっと緊張気味だったけど、
ゆかり先生と楽しくレッスンできましたね(^^)



レッスンが終わってこの表情☆




今日の出来はどうでしたか??


残り2週間を切りました!


今日のレッスンを思い起こして、
出来るだけいい形になるように調整していきましょうね☆



カテゴリー:

2件のコメント

  • といぷー より:

    馬の画像をいつもたくさんありがとうございます。
    人と関わる姿がいいですね。
    馬好きにはたまりません(笑)
    これからも楽しみにしています。

    今日、公開中の「戦火の馬」を観てきました。
    こちらもたまりませんでした!!
    感動の涙(T_T)
    泣きのお客さん多かったです。

    登場する馬、ジョーイの流星は
    ハーツクライに似てました(^_^)/

  • 管理人 より:

    いつもコメントありがとうございます♪

    馬って本当に見ていて飽きないです。
    あまり知らないと、表情読みづらいなと思うのですが、
    こうして関わっていると、
    こんなに感情豊かで知的で美しい動物って
    他にいないんじゃないかなとさえ思います(^^)

    もっと生徒や馬の密接した部分を
    クローズアップしてお送りしていきたいですね☆

    戦火の馬、職員室でも話題になってます!
    すごく気になっていたんですが、
    やっぱり良かったのですね〜!

    私も早く見てみたいです(^_^)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。