国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.18 水曜日

いよいよ本格始動♪




そろそろ桜もオフシーズン。

奥馬場の桜もちらほらと葉桜になりつつあります。



桜の散る姿は、儚くも美しいですね…。

しんみり。



さてさて。

前日は突然の豪雨。

馬場の状態はすこぶる悪かったですが、
お天気はめっちゃいい感じ!





ぽかぽかのんびりというよりも、
一足先に夏がやってきたのかも!?という陽気です。


Tさんも何だかご機嫌な様子♪





やっぱりお天気がいいと写りも良いです☆


Y君の生き生きとした表情もバッチリ!





最近、とっても元気なY君。

日を重ねるにつれて、どんどんハツラツとしている気がします!




先輩達がレッスンの間、
新入生達は飛び乗りの練習です。



ぐっと踏ん張って…









よいしょー!!!






コツは掴めましたか??





連続でも出来る様に、
懸垂の練習をして腕の筋力をつけましょう♪






慣れてきたせいか、スムーズに出来るようになってきました。





飛び乗りが完璧になったら、
次はいよいよ騎乗ですよ〜(^^)




次はさやか先生とラヴェンナによる、手入れ講座☆






基本から丁寧に説明してくれます。





熱心にメモするS君。。






馬の取り扱いの中でも重要な所ですので、

最初に内にきちんと聞いておきましょうね!








普段は元気いっぱいなT君も、一生懸命メモ取っていました…。

当たり前ですがすごく真剣!!



見本になってくれている、ラヴェお姉さま。




ご飯前だっていうのに、本当にお利行さんですね(^^)






分からない所は近くに行って見学。

ゆかり先生がビデオを撮ってくれているので、
後でおさらいするのも良いかもしれませんよ〜!



隣にはA君とやんちゃなワンハート。





不思議とA君が触ると大人しいんです…。

やっぱり普段お世話している人の事は、信用しているんですね!



反対側にはO君とルンナお嬢。





いつもは美人なお嬢も、
お尻を触られてるとついこんな顔に…!


「お尻は嫌っ!触らないでっ!」

っと、必死の形相なのでしょうか?




新入生達が入ってきて1週間ちょっと。


あっという間に馴染んで、
いつの間にかみんな仲良しです♪





先輩後輩、隔たりなく過ごせるのも
みんな優しい子ばかりなお陰ですね☆





今やもう冗談も言えちゃう仲です♪





近隣の生産牧場さんで生まれたとねっこちゃんを見るのが

最近の密やかな楽しみとなりつつあります。。






子供の成長は人も馬も早いもので、

もう元気に駆け足してましたよ!


とっても可愛い〜(*^_^*)



今なら家族仲睦まじい様子が見られます!




class=”pict” />


何回見ても癒されます。。


お近くに立ち寄った際は、
是非見て行く事をオススメします♪






カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。