国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.1 火曜日

体験生がいらっしゃいました!




新年度も落ち着いてきたせいか、
体験のご予約が少しずつ増えてきています(^^)v


今回は中学3年生のKさんと、
同じく中学3年生のY君がやってきてくれました☆



まずは乗馬経験のあるKさんから!








だいぶ乗り始めてから長いそうで、

馬の扱いも騎乗もすごくなめらかでした☆







駆け足もスムーズだし、さすがは経験者ですね〜!


時折見せる笑顔がキラキラして、素敵です(^^)








いつもと違うレッスンは、どんな感じだったでしょうか?

少しでもここを、いいなぁと思って下されば幸いです☆



そしてお次はY君!



Y君は実は、今回馬を乗るのは疎か触るのも始めて。

馬が大好きで、終始興味津々な様子でした(^^)






最初はやっぱり緊張しますよね〜!

視線が上がっただけなのに、

視界がすごく広がると思います。




緊張のせいか少々固まりがち。

はにかんだ表情が、また初々しいです♪






でも少し運動して慣れてくると、

少しずつ笑顔が溢れていました♪

ちょっと慣れてきたかな?






終盤はさやか先生と一緒に、

駆け足まで出来るようになりました!

すごいすごい!


1日でとっても上達しましたね☆


初めての人もそうでない人もこの体験を通して、
馬に携わる楽しさを感じてくれたらなと思います♪




最近の流行にのって、
「うさんぽ」なるものに挑戦してみました!





新鮮な草も食べれて日に当たれて、
ウサギ達も嬉しそうですね☆


いっぱい食べて、
また元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。